プロフィール

お仕事のほうのプロフィールは


こちら

https://ameblo.jp/amakyoko/entry-12407800820.html

ですが、

自分自身のことについてもこちらで自己紹介したいと思います。

朝が好きで、夜は苦手です。
毎日21時半、遅くとも22時には寝ます。

読書、映画鑑賞、テレビドラマも好きです。
今は、いだてんがもう見てるの苦しいけど、大好き。映画は月に2本くらいかな。

歴史と地理が好きです。なぜいまこうなってるの?ということに興味があって、だからこそ歴史がすごぉく好きなんだけれど、歴史と地理が組み合わさった本とか、最高に好きです。

江戸時代に整備された水道の話が現在はどうか、というような、この地図とかずーっと見てられる。そう、地図を見るのも好き。(この本は「地図と愉しむ東京歴史散歩」)

スポーツ鑑賞も好きです。サッカー、ラグビー、バレーボール、バスケに卓球、水泳も。

泳ぐのが、好き。水が好きなので、川、海、プール、温泉、銭湯、とても好きです。

飲み物が好きで、温かい珈琲や紅茶は、早朝のお楽しみ。
みんなが起きてくる、嵐がやってくる前の、ほんのひと息。

といっても、せっかちなので、何しろハイこれ、ハイ次それ、って感じで、丁寧な暮らしとか無縁です。

料理も掃除もダーッとやってハイ終了。家事時間はスーパー短いので、なんの参考にもなりません。
食べることもですが、何でも早いことを追求してしまいがち、なので、ゆっくり生きることが、今後の目標!

外食も、大好き。

プロが作る美味しいものが、食べたい!です。

カフェも好き。

美術館や熱帯植物園も、好きです。

地域や地元が、大切です。

45年前の新宿。父が、息子にそっくり。笑

せっかちなのと同じくらいおっちょこちょいで、忘れん坊。自転車で出掛けたのに、忘れて帰ってくるのは、日常茶飯事。ある日の駅で。

あっちに携帯落ちてたよーこっちにカギ落ちてたよー、といろんな人に助けられています。ここあんまり書くと信用なくすので、このへんで。笑

国の政策、そして同じくらい地域のお子さん達のことも、とても気になります。

そんなわけで国のことと地域のこと、をやっています。どちらも良くなっていくように。
最後はやっぱりここに着地。

興味・関心テーマ

小児医療、はもちろんのこと
子ども、子育て、医療、地域、教育、保育、多様性

ゆかりの地

新宿・杉並・中野 それから、群馬・埼玉
そしてマレーシア(特にボルネオ島)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?