見出し画像

バーチャル登山㉝

バーチャル登山の時間だよー🙌
地震や台風🌀、日々の異常な暑さ
自然の猛威に翻弄されてませんか?

不安な時こそ
備えと同じくらい心を安定させることが
大事ですよ

今日はリラックス🌿するために
バーチャル登山で一緒にお出かけしよう

文や画像を通して
一緒に登山をしている気分になって
楽しんで下さいね


ではバーチャル登山、出発٩(ˊᗜˋ*)و…˖⁺

登山口に1歩踏み込むともう涼しい
木々で

ヤブミョウガ
白いお花がポンポンっ
打ち上げ花火🎇みたい

ミョウガの葉と似ていることから
この名前になったんだって

こっちにも

ヤブヘビイチゴ
足元にちょこんと実をつけて
かわいいねー

赤が美しい

おっこっちにも

ツユクサ
この青が大好き
お盆辺りから咲き始めるお花
これからたくさん見れるかな

早朝からお昼までしか咲いていない
1日花
午前中だから出逢える貴重さもいい(⁎˃ᴗ˂⁎)✩


木陰
カンカン照りの日でも山の中は地面まで
陽が届きにくくて過ごしやすい

とは言っても登山中は汗だく💦だけどね


そうだ
お空タイムしなくちゃね
しっかり見上げてね

お空が遠いね
両手いっぱい伸ばして空を掴んでみよう

身体が伸びて気持ちいいーって
言ってるよ

いっーぱい、吐いて深呼吸
ドキドキ、不安も落ち着くよ

深呼吸は最強のおまじない
疲れたり、心がギュッとなったら深呼吸してね


あ!

フクラスズメ ヤガの仲間
大きくてトゲトゲ
なんだか強そー( *´艸`)


山は頻繁に雨が降るよ☔
だからカタツムリ🐌も元気に大行進



ここにも面白いものあるよー

おとしぶみ
虫の卵が葉っぱの中に産み付けられてるんだよ
上手に巻き巻きしてるよね


ふー💦

ちょっと歩くだけで滝汗💦💦

休む休み行こうね


さぁ、始まった(´°Д°`)

お決まりの階段…
またひたすら登る系……みたいだね

頑張ろうね💪😤



キンミズヒキ
真夏よりお盆辺りから続々とお花が咲き始めるよ
お花も暑い日を避けてるんだろうね😅



これは

カミキリムシ
タキシードを着たパンダ柄🐼って言われてるけど
わかるかなー?

ミントカラーがオシャレだよね


ヘクソカズラ
可愛いお花なのに
なんでこんな名前になったんだ🥹と
毎回思ってしまう😅



色々、観察しながら

着々と登ってくよ
息切れしないようにゆっくりゆっくり

あっちこっち観察してたら
しんどいのも忘れるね

え?忘れない???ꉂꉂ🤣𐤔𐤔



またお空タイムしようか

葉の青
空の青
眺めてるだけで全身の力が抜けて
気持ちいい

木々や土の香り
鳥やセミの声
どれもがパーフェクト✨

余分な緊張をほぐしていこう





さあ、後少し登っていこう!
階段はまだまだ続く😂
諦めないでー💪

がんばれー


時々、現れる平たんが休憩ゾーン
歩きながらパンパンになった筋肉をほぐそう✌


木々の隙間から顔を出す太陽
眩しい✨



もう階段が現れた


あっ!!

ホタルブクロ
まだまだ咲いてるんだー


ぶーーーーーーーーーーーーーーん🏎
バシッ🪭Σ٩(⊙д⊙)۶

( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )ムフフッ

止まるたびに襲われるヤツです
ここまでで4匹目( ✧Д✧) キラーン!


逃げられる数は倍以上笑

これも夏ならでは🤣
負けないぞ🔥


松ぼっくりみたいなきのこ🍄だー
ひだひだ
くるくる上手に巻いてかわいいな



ひゃー( ˟ᯅ˟ )💦

まだ階段終わらないのかーーーい💦

脚プルプル~


おっ
でも空は抜けてきたよ
頂上はもうすぐ♡


抜けてきた
抜けてきた

あと一息
がんばれー
がんばれー



ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

絶景𓇬𓂂𓈒⋆.˚⊹⁺ 
雲も青空もサイコー✨
脚ガクガク大変だったけど
がんばったねー
ハイターッチ🙌

風も吹いていて気持ちいい

ちょっと散策……………………
( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )っ


弱肉強食これぞ自然の掟

カマキリさん
お食事中でした
間近でじっくり観察



いやーーーーイィャャァ─\(°Д°||)/─!!!
アブの大群に追われて
お昼休憩なしーーーーっ
逃げろー( ᐪ꒳ᐪ )


ゆっくり止まってられないね
とにかく下山開始ー☝
水分補給、塩分補給はしっかりね


ついさっき
通ったぞー😤って思いつつ


転ばないように気をつけてね
慌てない慌てない



やっぱり木陰は涼しい


切り取りたくなる景色
絵画みたい

山にはこんな美しい景色がいっぱい



😭

ピーカンゾーン
あちゅい🥵


みよ!このやる気のなさ🤣

山の陽射しはキツイ
暑過ぎるよー

早く日陰に入りたいっ


はー♡日陰サイコー✨
下山は足取りが軽いね
でも転びやすいのも下山

ご安全にー🤭


さくさく歩いてくよー




急な階段
崩れてる階段は注意してね

ゆっくりゆっくり


あっキレイ

お空タイム

空と葉と陽
自然が生み出すバランスはいつも完璧
見惚れてしまうほどの美しさ

静かに佇んで
瞼を閉じてみて
風で葉がこすれる音が気持ちいい
呼吸が楽になる

ゆったり
たっぷり深呼吸しよう


山は愛で溢れてる
どんな時も受け入れ抱きしめてくれる
たっぷり充電してね



気持ちいい空間を歩く
それだけでセラピー




いや、下りも階段キツイけど🤣


どんどん下るよ
転ばないでね



しーーーーっ

ホンマもんは やっぱりカッコイイ

オニヤンマ
昆虫界のキング👑
おにやんま君でお世話になってます🤭
大きく成長してねー




オニドコロ
小さな小さなお花が咲いてるよ
見逃しちゃうとこだった



個性的な

きのこ🍄はっけーん
どうなってんだろ( ˙꒳​˙  )?

グルングルンだね笑




カタツムリとベビイチゴ


とかげちゃーーーん🩷

大き過ぎて流石に捕まえるのは躊躇した😅



さあ、登山口まで戻ってきたよ



あっという間だったねー

夏場はなかなか山頂でゆっくりできないけど
楽しかったね

途中、すれ違ったオバさまで気が付いたこと
おにやんま君 着けてないオバさまには
大群のアブが取り巻いていた…コワイヨ(꒪⌑꒪.)‎!!!

すんごく効果あるんだね…

ということで帰りにもう一つ買い足したっ笑
帽子にも着けるぞ✌

おデコ刺される事件を回避しなくては!
何気にまだ痕が残ってる( *¯ ³¯*)もぉ〜w

少しずつ進化しながら山を楽しもう♪⋆*

今回もたっくさん階段登ったね
しっかり足をほぐしてね

ではまた一緒にお出かけしようね

総移動時間  3時間半





バーチャル登山は
闘病中や様々な理由から
外出が困難な方と一緒に写真と文を通して
お出掛けするというものです
ほんの一時でも
外に出掛けた気分を味わって頂けたら
幸いです
また山や海、渓流など
アウトドアをされる方々
あなたの体験をバーチャルで体験できるように
記事を書いて頂けませんか?
たくさんの世界を届けてあげたいと思いますので
ご協力お願いします

詳細はこちらの記事をご覧になってください
  ↓  ↓  ↓  ↓



#バーチャル登山
#アウトドア
#山であそぶ
#アウトドアをたのしむ
#登山
#山歩き
#闘病中
#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#抗がん剤
#放射線治療
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#アピアランスケア  の充実を
#BeautyJapan
#コンテスト
#NANIWAエリア
#Sociality賞受賞 👑
#初代グランドファイナリスト
#初代準グランプリ
#日本大会へ
#公式LINE
#ALOHA
#乳がん専用コミュニティ
#オープンチャット

#挑戦には意味がある











サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。