見出し画像

塩レモン麴 続き

先日、ご紹介した塩レモン麴

水分を全てレモン汁で作ってみたところ(現在、発酵中)
35℃ー3日では発酵できませんでした
酸が強すぎているのか麴もがんばってくれているのですが
なかなか滑らかになってきません

現在、38℃で2日追加発酵中・・・

はてさて
適温と発酵日数はいかほどか

でも順調に発酵は進んでいるようで酸味の角が取れて
甘さも出て来ています

黄金比が見つかったらまたご紹介したいと思います

美味しいは奥が深いですね






#闘病中

#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#健康
#心
#死
#孤独
#鬱
#繊細さん
#HPS
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#ALOHA
#チャットルーム
#レシピ
#美活
#腸活
#塩レモン麴
#レモン
#手仕事
#麴調味料
#米麴
#改良中



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?






サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。