見出し画像

バーチャル登山㉘

今回は特別バージョン
いつもみんなに応援してもらっている感謝を届けたくて
この時期限定の絶景へご招待します


写真の世界に飛び込んで一緒に自由に走り回ってくださいね
イメージの世界ならどんな時でも自由に軽やかに開放できる
抱えていることも辛いことも
バーチャル登山の中だけは忘れて過ごしてくださいね




では いきますよ~!!
バーチャル登山 しゅっぱーーーつ!!

そう毎回のお約束


階段スタート(笑)

今回は同じルートを往復するピストンで行くよ
とにかく階段地獄の厳しいルートだけど
がんばって登ってねー


ふ~

平坦なところは休憩コース
歩きながら呼吸を整えてくよー



いいお天気
でもすっごく風が冷たくて
季節が逆戻りした気分

さぁ、大事なお空タイムいっちゃお~

キラキラ木漏れ日が眩しいね
さぁ、大きく深呼吸
吸ってー
吐いてー
ゆっくり大きくね

毎日、お疲れさま
ここに背負っているものを降ろして行こう



気分がスッキリしたら進むよー

はい!
また階段登場~😅😂


おっと、足元にあのお花

クサイチゴ
あちこちにたくさん咲いてるよ
いちご🍓 楽しみだねー♡



ヘビイチゴ
こっちは食べられないけど
赤い実がたくさんできるといいなー



わぁ!!

アケビコンボウハバチ  
白くてきれいな模様

こんな幼虫も出てき始めたよ
これからどんどん山は賑やかになっていくね



こっちには

キツネノボタン
つるんと輝く黄色がキレイなの


かわいいボタンのような実ができるんだよ~



カノコソウ
小さな白いお花と綿毛
繊細なデザインが素敵~


お花だけの時もかわいいよね



あっ!!

自然の宝石 みーつけたっ

水ってこんなにきれいなんだよ


お花を眺めながら登ってきたよー

振り返ったら

ジャジャーン✨
開放的~

さぁ、伸びをしよう!
ぐーんと手を伸ばして
それからー

お空タイムー♡

解放感 溢れるお空もいいよね
空の青も爽やかになって来たね

たくさん光を浴びてね


息が整ったら・・・
あっ

アカマダラ??
蝶の仲間だよ

蝶々も舞い始めた
山が華やかになるね


と、目の前に

モンスター級の階段登場
高ーい階段
一段ずつゆっくり登ってね
転ばないでねー

がんばれーーーーー!!


ひー💦
足場が悪いよー



あぁ!!

蕾発見
どんなお花かなー?
答えは後ほど🤫🤫🤫



きゃーっ

にこちゃん😊 こんにちはー
山の中は芸術家がいっぱい


色んなものを見つけながら登ると楽しいね
階段地獄ってことを忘れちゃうね


いや・・
忘れないよね🤣

段の高いところは避けてね
疲れないようにゆっくりゆっくり

ファイトっ💪



まだまだーーー👍
大丈夫!
大丈夫!


滑りやすい階段
気を付けてーー



ちょっと息が切れたね

お空タイムで息を整えようね

ゆっくり深呼吸
身体の中を新鮮な空気で満たしてね

緑の匂い
頬に触れる風
思い出してね

鳥たちが楽しそうに歌ってる


おっと足元に

コツクバネウツギ
濃い黄色がとっても目立ってる

蜜が甘いのかな
アリさんが遊びに来てるよ



今度は上!!

ブレブレ~💦

グミ発見
甘くて美味しいの
大好きな果実

食べたいなぁ😋


はーーー
やっと休憩コース

階段でぱんぱんになった足を休めながら
歩こうね

気持ちいい~


頭の上に

カマツカ
甘ーい香りが風に乗ってやってくるよ

ん~いい香り💗


またまた

階段 登場😅

もう一息!!

空が抜けて来たよ
山頂はもうすぐ!!

がんばれーーー


ユウマダラエダシャク
幼虫は尺取り虫って言われるよ


アマドコロ

葉っぱの陰にかくれんぼ
見落とすとこだったー

じわじわ
太ももがぱんぱんになるよ~

でも絶景が待ってるからね
がんばってよー



ほーーーら
こんなに

絶景が広がってきたよー
がんばったね


もう少し!!

段々、平坦になってきたよ


ツボスミレ
スミレって種類がいっぱい


ニガナ キク科
山菜の一種として加えられているけど
名前の通り苦いんだって



おっ
若葉の先に

見えるかなー?



ひとつ目のビューポイントに到着🙌🙌🙌

解放感
絶景 サイコー

疲れが吹き飛んじゃうね

ここでちょっと遊ぼう

見よ!このダサさ

ジャーーーンプ✨
・・・・・・といきたかったけど
想像以上に飛べなくて着地してた🤣🤣🤣



いえーーーい
こんなこともしたくなる

みんなもやってみてーーー
叫んじゃう??


あ!

チゴユリ
お辞儀をしてるように咲いてるよ


タンポポもこんなに美しい


ミミズもこんにちは



さぁ、お待たせしました
蕾の答え合わせしよう


ここからゆっくり堪能してね

ここまで大変だったけど
疲れが吹っ飛ぶよ



ヤマツツジの絶景

人目百万本
大パノラマの赤絨毯
雲がぶ厚くてもこの色合い 圧巻

奥にみえる山
実はみんな登っているんだよ
スゴイでしょ

もうみんなは立派な山屋さん✨


ピンクも

赤も
最高に美しい

大迫力

ぐるっと一周回ってきたよー



堪能できたかな
さぁ、そろそろ下山しようかな

また少し登ってー
振り返ると

あのツツジが燃えるようにみえるよ


😱😱😱

ひゃーーーーー😱😱😱😱😱
説明は要らないね笑

これも自然


下るよーー

転ばないようにゆっくりー

実は登りにちらほらヤマツツジが顔を出していたんだけど
内緒🤫にしてたよ


吸い込まれそう
こんな景色が大好き
ジブリみたいでしょ


ふーっ

休憩コース


また階段始まった💦
膝が疲れてないかな

最後まで怪我なくね


もう一回
お空タイム

若葉の青
きれい
命の息吹を感じる




心が整ったら歩き出すよ


そろ~りね


急な岩も

転ばないように
一歩ずつ



見て見て!!

きのこの山 😂 発見
きのこ🍄は面白い



ヒメジョオン
薄っすらピンクで繊細な花びら

かわいい!



あっという間に麓まできたよ

下山は早いね~


あっ

みんなは覚えてるかな
あの真っ赤なコーン
マムシグサ

不思議な花が咲くんだよ


シダも大きくなってきた


赤いシダも


びちゃびちゃ
滑らないでねーー


下山完了!!

お疲れさまでした
階段が多くて大変だったけど絶景に癒されたかな


いつも応援ありがとう
感謝の気持ちを込めて


総移動時間  4時間半


やっぱり、わたしのnoteにはバーチャル登山がないとね




バーチャル登山は
闘病中や様々な理由から
外出が困難な方と一緒に写真と文を通して
お出掛けするというものです
ほんの一時でも
外に出掛けた気分を味わって頂けたら
幸いです
また山や海、渓流など
アウトドアをされる方々
あなたの体験をバーチャルで体験できるように
記事を書いて頂けませんか?
たくさんの世界を届けてあげたいと思いますので
ご協力お願いします

詳細はこちらの記事をご覧になってください
  ↓  ↓  ↓  ↓




#バーチャル登山
#アウトドア
#山であそぶ
#アウトドアをたのしむ
#登山
#山歩き
#闘病中
#リフレッシュ
#乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#抗がん剤
#放射線治療
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康

#アピアランスケア  の充実を
#BeautyJapan
#コンテスト
#bjnaniwa2024
#NANIWAエリア
#初代ファイナリスト









この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

山であそぶ

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。