見出し画像

オウムガイの「完璧主義」は主義とると「完璧」🐚‎


みなさん!状態どうですか?鮮度は

私は海から出てきたばかりの、アンモナイトみたいな感じですよっ( *´艸`)うっふふふwww

っていうことは
生きる現在のアンモナイト=「オウムガイ」です!よね……


あれって足が90本もあるのに歩けないらしいじゃないですか、そんなことべつに関係なくて

私は歩ける方の

ので!





歩けないしすてむだとしても、すこぶる絶対になんでもかんでもどうにも歩いてしまうアンモナイトなのでそんなことせわねーというか問題ありません!

あっはははꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

(ですが足が動かせることや、足だけでなく身体、自分自体や肉体・感覚が存在してくれることはとても奇跡で感謝しかありません。
正直に言いますが悪さをしていて骨折し
動けなくなった時に不思議で仕方ありませんでした!
「どうして、今まで当たり前だとも思わないくらい当たり前に歩いていたのかな」って。骨折してすごく良かったと思っていて、3ヶ月くらいその感覚を感じれたことも「今」に繋がっています✨
すべてが最善なので!)


それでそれで🩷

なんでオウムガイが歩けないのかというと……………



何ででしょーーーーーおかっ♪

ふんふん‎(ง ‎-᷄ω-᷅ ‎)ว‎ ‎フンフン٩( -᷄ω-᷅ ‎)۶フンフンふ〜ん(ง-᷄ω-᷅ ‎)ว 



これがまた贅沢お悩みだそうですよねっ☆

正解はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





「足がめちゃくちゃあり過ぎて、

どこから動かしてどう動かしたら良いのか

めっちゃ本当に分からないから!」



だってよ!( ´-ω- )y-゚゚゚プすゥー

じゃーまずかなり適当に動かせば良いだけじゃんそのうち歩けるっしょ。

と思ってしまいますが!!

まあオウムガイさん的にはそうみたいなので
そんな無理強いしませんけどね‎〜
ふふーん⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃🩷


足が90本あるのに、歩けない。


それってもしかしてまさか!


・りんごが100個あるのに、食べれない。
・木が500本あるのに登れない
・鉛筆60本┐(´∀`)┌ヤレヤレ

間違えました、鉛筆60本持ってるのに書けない。

とか。

歯ブラシ的に言うと

「毛が3000本あるのに、どこの毛から歯に当てて磨いていいのか分からない」

みたいなめちゃくちゃ厳選してこだわり抜いた結果


あ!もしかして

「完璧主義」なんですかね??🤔


じゃあ今日は完璧主義について書きましょう。

完璧主義。


ちょっとした「気になること」があると
はいダメーー!キィィィ!なったりして、何事も「完璧」でないといけない。と思い込んでいるある種の強迫観念めいた心理状態で

こちら、実は

ある特徴の人がなりやすいんですね。

それは

「自尊心や無価値感が強いプライドが高い人」

なんですが、そのような人というのは
とても承認欲求が強く常に「外側の事象・他人の言動や評価」に囚われ

「正しさ」

を意識しすぎる傾向にあるんですね💡
自信が無いからこそ「完璧を欲する」

そんなことはどうでも良くて、
結局なにをどうやっても自分の思う「完璧」やOK👌にはならない。


それはなぜか。

「完璧、なんてこの世に最初から存在していないから」

でーす!!!!!!!!!


あ…イッちゃった…( *´艸`)🩷


そう。

最初から「完璧」なんて、存在してないんですよ!

なのにそれを知らずに人間は「完璧やきちんと」を目指そうとか(向上心としては凄くいい)心がけようとするじゃないですか、

心理的に言うと

「正しさ・外側」に囚われ恐怖や不安を感じている状態なんですけど、

そうですねぇ🤔人って、「同じ」だと安心する心理もあったりして「違う」と不安を感じる……

褒められたいし認められたい欲が強いから。


ですが、

自分の「完璧」と、他人の「完璧」は全然違ったりして

他人の「評価」とかもそうですが結構当てにならない時空の変動する頼りないものなんですよ♪

完璧だからって評価されたり認められる訳ではないですし、


「完璧では無い不完全が、完璧」

というごく自然なものが本当は

「完璧」

であって、

誰かに評価されてから自分の中で決まる「完璧」なら
完璧じゃない方がマシですよね!

だって「完璧な人」なんてこの世に存在しないのに、「完璧だ!」と言われている幻想ごっこみたいな事ですから、


評価されても何かに認められたって結局一番に

「自分がそれを良い!」

と心から思えていなければ心もプアーなので。魂なんて宿らないし


もし完璧主義で困っている人がいるとしたらするといいことは………………………………もちろん。




エロいこと🩷

もそうですが+α


「すでに''不完全なのだという完璧''を知り、たくさん失敗をしてみる。」

がオススメです。
とにかく沢山失敗して恥かくといいですよ〜♪

失敗も恥も実際は「無い(幻想)」ものなので、
楽に存分に失敗して恥かきまくってください🌸

そうすると、


「完璧」にはならないですよやっぱり( *´艸`) 
ざんねーん!
でも「自分」を存分に感じる事が出来るので生きる感度が良くなります何もしないよりは。
それでも感度が足りなければ大きな失敗をわざと(分かっているのに)してみるっていうのも私は有りだと思います、良い事だと思っているので🌸 


どういうものが「完璧」かなんて誰も知り得ないもので神様さえ知らない

分からなくていいし、ならなくて いいもの


なので。


全員がどこかしら変であって、お互いに変なのが「完璧」なこの世であって「生」の醍醐味じゃないですか?


そう思いまーす♪


なので、

「何でもあなた(私)が感じたことがちょー本当」



それです。

ONLY一切を以ち不足していることは何一つ無い🌸

あなた(私)はすでに状況・状態を問わず完璧であるが故、完璧である必要も無い。


オウムガイさんは「足が90本あって、どこから動かしたらいいのかが分からないから歩けない」

それが、完璧ということでーす💯💮

全員が全員、そのままで完璧🩷

(不完全)




では好きです!‎⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃万物が🌍🪐🩷

今日も、すべてにありがとう。
本当にありがとう♪

この記事が参加している募集

これは何でしょうか( ᴖ.ᴖ )?いつもありがとう🩷