見出し画像

振り返りnote No.1💕人気記事紹介(≒サイトマップ)

本日は朝投稿した通り,note130日ということで,
今までの自分のページを振り返ってみます。
スキ率(スキ数÷ビュー)の高い順に,
過去記事を紹介させてください。

1位 【大人も楽しめる絵本】月夜のとびうお ❤398 スキ率44%

今ではエッセイや子育ての記録,ペットの日記,
詩やショートストーリーも投稿しておりますが,
noteはそもそも創作した童話を
発表していく場にしようと考えていました。
そしてこれが,私が初めて創作したお話です。

絵は専門ではなく,
落書き程度のお恥ずかしいレベルですが,
イラストがあった方がイメージしやすいかと思い,
とりあえずつけてみました。
素敵な絵を描くイラストレーターさんに,
いつか絵を描いていただいて,
絵本を出せたらいいなと夢見ています。

今では童話だけではなく,
詩やショートストーリーの創作も
精力的に行なっていますので,
それらもランクインするといいなぁ…。

2位 日本でもチップをいただいた気分 ❤123 スキ率29%

メインにしようと思っていた創作よりも
エッセイの方がスキ率が高いという結果に…(笑)!
でもいいんです,文章を書くのは好きなので,
エッセイでスキがたくさん
いただけるのも嬉しいのです😊

3位 趣味のひとつ,カフェめぐり ❤140 スキ率25%

創作でもエッセイでもない,
普通のブログが3位にランクイン😂
それでも私の趣味である
カフェ巡りについての記事を
気に入っていただけて,私は喜んでいます。
負け惜しみじゃないです(笑)。

これからは,こういう記事も
増やしていこうかなと思っていますので,
また読んでいただけると嬉しいです😊

4位 【犬の散歩日記】人の犬に勝手に触る人 ❤145 スキ率20%

こちらも犬の日記のエッセイがランクインです😂
いいんです,私は満足しています,本当です!

5位 ムーミンに学ぶ哲学 ❤115 スキ率19%

5位もエッセイでした😂
たくさんスキを押してくださり,
ありがとうございます。
でも…,もう創作はやめた方がいいのかな…?

6位 【詩】私の哲学 ❤120 スキ率17%

5位で終わりにしようと思っていましたが,
やっと創作物が6位に入っていたので,
おまけで6位まで紹介してしまいました!
なんとか創作がランクインしていてよかったです。

【自己紹介】フリーライター,開店休業の如くひっそりと営業中

最後に自己紹介の記事をつけておきます。
ここまで読んでいただいて,
ところでこの人,誰だっけ? 
と思われる方もいらっしゃるかもしれないので…。
今更ながらですみません!

【おまけ】マガジン紹介

最後に,分類しているマガジンをご紹介します。
お付き合いいただき,ありがとうございました!

最後までお読みくださり,
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️