アカリエ

「人を大切にしたい」という思いからアカリエでの新しい訪問介護事業を立ち上げました。 訪…

アカリエ

「人を大切にしたい」という思いからアカリエでの新しい訪問介護事業を立ち上げました。 訪問介護に対する考えを通して、ミッション「超高齢社会の課題に向き合い、人生100 年幸福に生きる時代を創る。」を達成と在宅生活を延伸したいお客様の想いをかなえることを追求したいと考えております。

記事一覧

顧客ファイルなしの事業所って?!|7月にOPENした新しいカタチの訪問介護

アカリエの訪問介護事業所「A-Smile」では、今年度よりペーパーレスに力を入れて取り組んでいます。 ペーパーレス化がどのように進んでいるのか、その状況をご紹介します。…

アカリエ
21時間前

「人の役に立ちたい」アカリエの新星が語る介護への想いと目標

採用強化中のアカリエには、次々と新しい人材が入ってきています。 今回は、そんなルーキーたちのひとりである今さんにお話をお聞きしました。実は今さんは、一度介護業界…

アカリエ
1年前
7

採用担当が語る訪問介護の魅力と必要なスキル 〜「訪問介護は、人の夢を叶える仕事」〜

新訪問介護を打ち出し、介護の新しい形を模索しているアカリエ。 そんなアカリエの採用担当である近藤さんは、アカリエで働きながら結婚式の司会者としても働く、まさに新…

アカリエ
1年前
15

経営企画部から見た、アカリエの今とこれから

アカリエでは、訪問介護とITのふたつの事業に取り組んでいます。介護業界においも、より一層のITなどのテクノロジーを利用した効率化が求められています。一方で、介護とIT…

アカリエ
1年前
16

代表が語るアカリエの新しい訪問介護について

アカリエは、2022年4月にツクイグループの一員となりました。アカリエがこれまで取り組んできた、介護×ITの可能性をこれからさらに広げていきます。今回は、ツクイグルー…

アカリエ
1年前
21
顧客ファイルなしの事業所って?!|7月にOPENした新しいカタチの訪問介護

顧客ファイルなしの事業所って?!|7月にOPENした新しいカタチの訪問介護

アカリエの訪問介護事業所「A-Smile」では、今年度よりペーパーレスに力を入れて取り組んでいます。
ペーパーレス化がどのように進んでいるのか、その状況をご紹介します。

7月にオープン!A-Smile藤沢
A-Smileは神奈川に6店舗、名古屋に2店舗を展開しています。
そして、7月に神奈川県藤沢市に9店舗目となるA-Smile藤沢がオープンしました。
駅から徒歩5分の好立地に位置するこの事業所

もっとみる
「人の役に立ちたい」アカリエの新星が語る介護への想いと目標

「人の役に立ちたい」アカリエの新星が語る介護への想いと目標

採用強化中のアカリエには、次々と新しい人材が入ってきています。

今回は、そんなルーキーたちのひとりである今さんにお話をお聞きしました。実は今さんは、一度介護業界を離れたことがあります。それでも介護の世界に戻ってきた彼だからこその、熱い想いを話してくれました。

一度離れたからこそわかった介護への想い――最初に、略歴と現在の業務内容を教えてください。

大学で社会福祉学を専攻し、その後介護事業を

もっとみる
採用担当が語る訪問介護の魅力と必要なスキル 〜「訪問介護は、人の夢を叶える仕事」〜

採用担当が語る訪問介護の魅力と必要なスキル 〜「訪問介護は、人の夢を叶える仕事」〜

新訪問介護を打ち出し、介護の新しい形を模索しているアカリエ。

そんなアカリエの採用担当である近藤さんは、アカリエで働きながら結婚式の司会者としても働く、まさに新しい働き方を体現しているような人物です。

今回は、近藤さんに自身の価値観やアカリエがこれから求める人材について話してもらいました。

アカリエだからイキイキと働ける仲間を集めたい

――まず、近藤さんのこれまでの経歴について教えてくださ

もっとみる
経営企画部から見た、アカリエの今とこれから

経営企画部から見た、アカリエの今とこれから

アカリエでは、訪問介護とITのふたつの事業に取り組んでいます。介護業界においも、より一層のITなどのテクノロジーを利用した効率化が求められています。一方で、介護とITのふたつの事業に取り組んでいる企業は珍しいのではないでしょうか。

今回は、そんなアカリエで経営企画部・部長として会社を支える森さんに、経営企画部から見たアカリエの「新しい形の訪問介護」の立ち上げやIT事業との連携の可能性、今後の展望

もっとみる
代表が語るアカリエの新しい訪問介護について

代表が語るアカリエの新しい訪問介護について

アカリエは、2022年4月にツクイグループの一員となりました。アカリエがこれまで取り組んできた、介護×ITの可能性をこれからさらに広げていきます。今回は、ツクイグループへの参画に伴って代表に就任した髙城さんに、自身の価値観、介護やアカリエに対して今後成し遂げたいことについてお聞きしました。

幸福の連鎖をアカリエから作っていきたい

――まず、髙城さんの簡単な経歴を教えてください。

アカリエがツ

もっとみる