見出し画像

Udemyで講師になりました!✨

久しぶりの投稿。時間が少し飽きましたが、実はタイトルにある通りUdemyの講師になりました!

内容は私が取った資格の合格勉強法についてです。これでもかってぐらい自分が今までやってきた事や失敗、アドバイスを事細かく説明したレクチャーをアップしました。5月19日に公開したのですが、嬉しいことに早速売り上げが立っています💦大変ありがたいです!!(早く税務署類を出せとUdemyに言われちゅう)

こんな感じで私の動画を出しています。初めての作成なのでカナリ時間かかりました、、動画を作ったら最後に審査に出すんですけど、そこで何度も音声のダメだしくらいました。「これで審査出したら終わりだ~」とほっとしていたのもつかの間….「また撮り直しかよ~」ってぶつぶつ言いながらPCのまでやってました。

平日仕事が終わったあと、めちゃくちゃ時間を割いて作りました。早く終わらせたいという気持ちが強く、とにかく没頭していて深夜まで作業が続くこともありました。

Udemyの講師になろうと思った理由は色々あります。まず、私が取ったCCNPの資格の解説がUdemyには一つもなかったからです。正確にいうと、日本語で詳しい勉強方法や専門用語についての解説を出しているレクチャーがひとつもないのです。

Udemyの中では、もしかしたら私が勉強してきた資格はブルーオーシャン(競争相手が少ないもしくは競争相手がいない未開拓市場のこと)説あるかもと思い、ともかく自分が学んだ事を忘れない意味も込めてさっさと出さなくては!と思い立ちました。

あとはもちろん、私が一番苦労した勉強法について対象者に参考にしてほしいという思いがあったからです。私のコースを買うお金でさえ投資と思って知ってほしいぐらい、内容を一つ一つのレクチャーの中に盛り込みました。

集客はメインでYoutubeとTwitterでやっています。最近Youtubeでは、私があげたUdemyのコース内容について触れています✨

後ろのつっぱり棒が地味に恥ずかしい(笑)💦私の部屋狭いんで、背景をオシャレにとか無理難題。。こういうマイクって手に持つものじゃないのに手に持ってるし、、色々初心者感が出ていますががんばって作りました。

私の動画では視聴者の割合は男女比7:3で、100%24歳~34歳の世代の方々が見てくださっています。

振り返れば、去年はずっと勉強に専念することしかしなかったので今年はアウトプットをする流れを確立させていこうと思います。勉強した事を忘れないためにもです。最近は仕事も楽しくて、さらにUdemyで新しい事を始めたのでワクワク感いっぱいです✨

でも、今こうして発信しているわけですが、私にアドバイスをくださったり応援してくれている影の存在の人たちがいるということを忘れないでおきたいなと思います。

Youtubeについては、私は動画をあげようという気はゼロでした。編集とかなんかよく分からんし、って感じで、完全にYouTubeは見る専門だったんですね。

でも、自分の周りの人が始めなよと後押ししてくれたお陰で今こうしてできているし、集客にも至っています。そして何より、思った以上に構成を考えたり動画を作るのが楽しいことに気が付きました。

変化が目に見える形で出てきていることが嬉しいです。後押ししてくれた方や陰で応援してくれている友人の存在がいたからだなと思います。まだまだ序盤ですが、一人ではここまで形になってきているとは到底思えないです。周りの人に助けられているなと思います。ここで改めて戒めておきたい!!ほんとにありがとう、、

何をやるにも時間はかかるし、結果は表立って出るまではなおさら腰を据えていなければなりません。私ができることなんて非常に限られているので、限られた中でも何かお役に立てる事があれば全力でやっていきたいなと思います。

noteを通して関わる人も少しずつですが増えてきて、色々なジャンルの方々と関わる事ができるのが嬉しいです!教育には興味があるのでこれからも自由に発信していきます。これからもよろしくお願いします😊


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?