マガジンのカバー画像

おススメ動画

21
おすすめの動画。いろいろなジャンルがある。徐々に追加していくつもり。ちなみにサムネはくるみロールの別のアイコン。
運営しているクリエイター

記事一覧

ダークウェブよりも怖いSNS

最近、こんな動画を見つけた。

ダークウェブとは、TORなどのブラウザを使うことで、通常の検索エンジンに引っかからないウェブらしい。そのダークウェブでは、薬物の取引や詐欺行為など犯罪者がいると言われている・・・。現在は閉鎖されているようだが、かつてはシルクロードと呼ばれる大きな薬物売買サイトが存在したらしく、アングラの象徴であったらしい。また、様々な都市伝説が存在すると言われている。

そのため・

もっとみる

ゆっくり怪談動画5

ゆっくりの怪談シリーズの番外編。

虹色の流星は確か作者が実際に見た夢を元に作ったらしい。

それにしても、連メリとレミフラは最高だと思うぞ。

ゆっくり怪談動画4

バイトにまつわる怪奇談。

それにしても、いろいろなトラブルに巻き込まれてるな。主人公たちは。まるで、怪奇に呼ばれているみたいだ・・・。

それにしても、ホラー描写のレベルが一気に上がったな。

ゆっくり怪談動画3

ここからの動画は少しホラーというか、人間の恨みの恐ろしさを表しているという作品になっている。

ある日、学校内にいじめられていた子を助けた主人公が肝試しの際に関わる恐怖。この話は、いじめによる恨みだけではなく、ある種の嫉妬のようなものなど人間の負の部分をうまく描き出していると思う。そう、ある意味、助けた結果、今まで抱えていた嫉妬心が爆発したという感じのね。非常に、人助けの時に難しい話だと思う。

もっとみる

ゆっくり怪談動画2

禁后と猿夢の話はなかなか冒険的な話で面白かったが、この作者の作品はここで終わっていない。むしろ、ここから始まったと言っていい。ここからは前回の主人公だった魔理沙の仲間たちの冒険が始まる。

まず、これは、夜によくわからない異世界に迷い込むという話で、結局、主人公もよくわからないうちに、異世界から脱出して家にたどり着く。実は今後の事件で、この時に何が起こっていたのかが初めてわかるというつくりになって

もっとみる

ゆっくり怪談動画

怪談は子供のころから見ていた。その中には、本当に恐ろしいものから、まあ、いろいろとあった。数年前に、はまっていたというゆっくり動画があった。それがこれ。

禁后という洒落怖の話を元に作製した話。この話はまだ、元の話とほぼ同じ内容だが、これが、今後の動画の作品につながる重要な話になる。

これは猿夢を元に作られた作品で、ここから独自の展開になっていく。主人公の魔理沙が猿夢といかに対決するかという点が

もっとみる

昔よく見ていたアニメ

いろいろと、最近もアニメを見るけど、昔、よく見ていたのは、こんな感じだったかな。まずは、戦う司書。

これは、結構、面白かったので、ライトノベル版も読んだ。

後は、刀語か。

これは一か月に一話ずつだったので、ずっと楽しみにしていたな。なお、文庫版はまだ買っていないので、ぜひとも読みたいなと。

後、ヨルムンガンドとか、攻殻機動隊とか、ブラックラグーンとか。

こんな感じだったな。それにしても、

もっとみる

Deepfakeの動画を見て驚いた

Deepfakeという技術は前から聞いていた。しかし、どういうものなのかは知らなかったけど、まさか、英国の女王様の演説のDeepfakeがあったというのは驚いたけど。

少なくとも見た目は、全く見せられても気が付かないレベルなので、驚いたというのが、本当なところ。ただ、スピーチを英語の発音を聴くと、なんか、違和感があるので、そこで、妙だな?とは気がつく。ちょっと、英国の女王の割には、聞き取りづらい

もっとみる

面白そうなゲーム

偶然、昨日、「悪代官」というゲームを見つけた。こんな感じのゲーム。

これ?江戸時代だよね・・・?なんだか、サービスとか、横文字が飛んだり、悪代官が防破法の対象になったり、なぜか、賄賂を私に来た大黒屋が、奉行所に似せたテーマパークを作ったりと・・・。ん?これ、本当に江戸時代?しかも、なぜか、エジプトに密航して、ツタンカーメンの仮面とバトルを始めたりと・・・。それにしても、なぜか、密会の部屋がピラミ

もっとみる