見出し画像

I Can Dream About You【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 29.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
梅干し 10粒
ねぎとにんじんのチヂミ
紅茶 わかりません
氷 たくさん

今日のおつまみは梅干し10粒
とーっても美味しいの。あと10個は食べたいー
でもとっても貴重なお品だから、大切に食べなきゃだわね
残念だけど10個で我慢いたしますわ

それから!すーっごくおひさしぶりのねぎチヂミ
なんということでしょう、昨日美味しい玉子さまいただいちゃったのよ
夢に見そうなほど、ゆでたまごのことで頭がいっぱい…なはずだったのに

チヂミを作ることにしちゃったのようー
1番大好きで、1番大好きなゆでたまご
それを差しおいてチヂミなんて、どういうおつもりー!
最高の贅沢。そして最高の甘いバイオレンス…
なんて背徳感なの

ごま油たっぷり、ねぎもたっぷり
にんじんの端っこ1㎜ないくらいのをせんぎり
塩こしょうなし
唐辛子スプーンにおやまもり4杯、そして仕上げに美味しいお塩を控えめに
うん、シンプルだわね

久しぶりのチヂミ、とってもおいしかったわ
次いただいたら、今度こそは必ずゆでたまごにするわ
待ち遠しいー

それから後のことは、何も覚えていないの
身体中が痛くって、気付いたらまっくらで床の上にまんまる
しばらく痛くって動けなくって、やっと動けるようになったわ
いったいどうしちゃったのかしら?謎だわねー
ああレモンサワー飲むことができなかったわ、痛恨のミス!

今日こそは「深夜ラーメン」のお話

先生がタクシーで迎えに来て下さいました
紳士的にドアを開けていただき、とっても恐縮だわよ
「お車苦手じゃないですか?平気ですか?」と過分なお気遣い
どんなお車も平気です、私の車はーと、おしゃべりがとまらない
しっかりと目を見て私のお話を聞いてくれるだけじゃなくって
ご自身のお話もたくさんなの。楽しいー

で、あっという間についたところは
「いらしたことないタイプだと思いますよ、驚かないでくださいね」

赤い提灯に縄のれん。うふふ、何度も来た事あるわよ、大好きよ!
そう、焼鳥屋さんです。
「こんばんわ。先ほどお電話させていただいた○○と申します」
私も元気にこんばんわー!よろしくお願いいたしますー!
「らっしゃ!わざわざおおきに!電話賃に1杯サービスや!」
「わわわ、嬉しいです!遠慮なく頂きます!藍生さん何になさいます?」
「ビイルをお願いいたします!」
「大将さんもお好きな物をどうぞー」
「ええのん?じゃあおんなしの!」

すぐに冷たーい生ビイル、きんきんの大きなジヨッキごきごくごくごく!
3人で乾杯のあと、すぐに注文しました
私の大好きな物ばかり4種類
「ちょっと時間かかるよ、かんにん!」
それからはビイル飲むのを中止して、お料理が来るのを待つことにしました

「大将さん、私たちもう注文しませんから、お片付けくださいな」
うーん。こういう紳士的な大人のお気遣いがさらりとできるところ
とっても素晴らしいわ、まねしなくちゃだわよ
その間にも、週に一度以上は必ず来て
美味しい物をおなかいっぱい食べること
お車だから飲めなくって、いつも残念だったけど今日はとっても嬉しい
などなどおしゃべりは静かに、でも大将さんも交えてとっても楽しかったの

あっという間にお料理到着。とーっても美味しそう!
ビイルごくごくの後に鳥皮をぱくり
うーん、とーってもひさしぶりの皮。美味しすぎるー
続いて豚バラ、えび、いかとぱくぱく食べてしまいました
えびのしっぽも殻も食べる私に先生は
「藍生さんっ!ダメですダメです!殻としっぽは外すんですっ!」
聞いたことのない大きな声と早口にびっくり

うふふ、どちらもいつも美味しくいただいております
さすがに伊勢エビなどは残しますが
必ず具無しのお味噌汁にしていただきます
殻も頭もしっぽもおつつみいただいて、余すとこなく!というと
それをどないに?とお二人がご興味持たれたみたい

おみせで軽く焼いて、できるだけ細かく砕いていただいて
何日もお日さまで乾かして、ミキサーしてー
お粉にして何にでもばさばさ入れちゃうの、とっても贅沢でしょ?
すーっごく美味しいのよーと

先生はとっても楽しそうに笑って、大将さんも笑って
「ほんま、いえ本当に驚きましたよ、藍生さんって本当に面白いかたです」
「せや、しゃべりはええとこのお嬢みたいやのになー」とみんなでわはは

とっくにビイルはからっぽ

「あとは全部、藍生さんの分ですよ、おなかいっぱいですか?」
3本づつ頼んだから、先生1本で私2本づつじゃないの、とっても悪いわ
あと100本は余裕だわよと内心思いつつも、にーっこり
2本づつにしましょ、遠慮はいたしませんわ
先生えびといか、お好きでいらっしゃいますか?
ああよかった、私は皮とバラいただきますわ、嬉しいー!

と楽しい焼き鳥はあっという間に終わってしまいました
15分も座ってなかったと思うわ
今度はぜひ、ゆっくり連れてきていただこうっと
「お会計お願い致します」先生がいうと「ぴったしせんえん!」

「お持ち帰りもお願いしてるの、お忘れでは?」
「ううん、どうせ帰ってわいが食べるんや
 今日の分はぎょうさんもろとるさかいな、いらへんいらへん!」
そんないけません、ええんや貰いすぎなくらいやーなどとやりとりのあと
「ではこれでお願いします、足りない分は来週にまわしてください。実は」
先生が、何年も、1週間に1度以上は通ってる大ファンだと伝えると
「えええあのめっちゃごつい、マフラーぐるぐるの兄ちゃんけ?えええ!」
大将大慌て。ごついってどういう意味???

お名残り惜しいけどまた来週来まーす!と元気に手を振ってわかれました
お渡しするものが飴ちゃんだけで残念。次は何をお持ちしよう

そろそろタイマー鳴っちゃうわね
まあ、あと34秒!ごめんなさい続きは今夜また!
乱筆乱文、おゆるしを
ごきげんようー!
---------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?