見出し画像

好きを仕事にする、たった3つのステップ

みなさんは、好きなことを仕事にされている方ですか?それとも、仕事は仕事と捉えている方でしょうか。

私は少し前までは完全に後者でした。仕事や職場が嫌いなわけではなくて、むしろ職場の雰囲気はとても好きで、仕事にはやりがいもあると感じる。だけど、見てみぬふりをしているストレスが強くて疲弊していました。

新卒で入社して、いまの会社は8年目。転職も副業もしたことはない私が好きを仕事にするなんておこがましい。

そんなふうに思っていたけど、半年を経て、好きが仕事になってきています。

どうやって好きを仕事にしているのか。初めの一歩の踏み出しかたを書いてみたいと思います。

経歴
・新卒で入社した大企業に勤めて8年目、地方出身の29歳女性
・営業職6年、現在はマネジメント職に従事 
└本職は正直ポンコツですが、立場上採用面接に同席することがあります
・転職や副業の経験はなし。これといったスキルもなし。
・2021年3月からライティングを、7月からコーチングを勉強中。
・現在は好きなこと=ライティング・コーチングを実践する仕事を業務委託契約で複数獲得中

こんなことを書きます
・好きを仕事にするために好きなことに気づく方法
・勉強中でもお仕事を獲得するマインド
・採用面接の経験から思う、未経験でお仕事を得るアピールのしかた
・ライターの勉強とお仕事獲得

ここから先は

2,489字

¥ 980

この記事が参加している募集

最近の学び

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️