見出し画像

イギリス旅行11★絶景のスカイ島Old Man of Storrでハイキング

コロナ禍2022年のイギリス旅行、6日目。

この日は、スコットランドのスカイ島でも有名なハイキングコースのある「Old Man of Storr」に向かいます。


【これまでの記事】
イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子
イギリス旅行2★エジンバラはどこを見てもため息が出るほど美しかった
イギリス旅行3★スコットランド英語が聞き取れなさすぎて落ち込む
イギリス旅行4★エジンバラで絵になる街歩き
イギリス旅行5★アーサーズ・シートでエジンバラの絶景を堪能
イギリス旅行6★スコッチウィスキーエクスペリエンス
イギリス旅行7★セント・ジャイルズ大聖堂の美しすぎるステンドグラス
イギリス旅行8★レンタカーでスコットランドの美しい大自然を走る
イギリス旅行9★廃墟のアーカート城&通じなかったアメリカ英語
イギリス旅行10★ネス湖からスカイ島へドライブ(ガソリン代が高っ!)

B&Bのお部屋から見えた朝日。今日は天気が良さそう!(と思いきや・・・)
たっぷり朝食をとって、ハイキングに備えます。
Old Man of Storrが見えてきました。景色が、別の惑星みたい。
Old Man of Storrの駐車場は、広くてたくさんスペースがありました。
駐車場からの景色。

イギリスの観光地の駐車場は、こういう機械で駐車料金を払ってチケットをダッシュボードの上に置いておきます。

3時間までで、3ポンド(約480円)。

登りと下りで、だいたい2時間くらいのハイキング。

スカイ島は、なぜか韓国人の方に人気があるようで、韓国人の集団が島全体にたくさんいました。

朝はすごく晴れていたけど、くもりで雨もちょっとだけパラパラ降りました。

運動不足の体にはなかなかきつかったですが、ゆるやかな上りで、景色はずっと良いのですごく楽しいハイキングでした!

(雨上がりとかだとぬかるんでいる場所も多いので、トレッキングシューズがあると良いです)

次は、Quiraing(クイライング)の絶景ドライブルートへ。

こういう狭い道なので、対向車が来ると大変ですが、定期的にすれ違いポイントがあります。
頂上から、通ってきた道路が見えます。

スカイ島の一番ステキな半島をドライブして、多くのレストランが閉まっている月曜日でしたが、夕食は、予約していたので無事レストランに入れました。

フィッシュ&チップ

別に高級レストランでなく、こういうカジュアルレストランも、予約ないと入れません!

スカイ島に行かれる方は、宿だけでなく、夕食の確保も事前に計画しておくことをお勧めします。

翌日は、スコットランドを一気に下ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?