見出し画像

【那珂湊おさかな市場】day39_2024/2/24

今日はアキレス腱を断裂してから久方ぶりに観光をしてきた。
天気も良く、久しぶりの観光でいいリフレッシュになった。
そんなこんなでいった、観光地『那珂湊おさかな市場』についてのご紹介

写真たち…



那珂湊おさかな市場は、
日本の茨城県ひたちなか市にある人気の観光スポット。
新鮮な魚介類をはじめ、さまざまな海産物が販売されている市場で、
地元の人々はもちろん、遠方から訪れる観光客にも愛されるスポット。

①那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場は、地元で獲れた新鮮な魚介類を中心に販売する市場。市場内には、魚介類を直売する店舗のほかに、
加工品を扱う店舗や飲食店もあり、
新鮮な魚介を使った料理を楽しむことができる。

②アクセス

那珂湊おさかな市場へのアクセスは、
公共交通機関と自動車の両方がある。
最寄りの駅はJR常磐線「勝田駅」、
そこからバスで約15分程度。
自動車を利用する場合、
常磐自動車道のひたちなかICから約20分程度。

③おすすめのポイント

  • 新鮮な魚介類の直売
    地元漁師が獲った新鮮な魚介類が並ぶ姿は圧巻。
    その場で購入し持ち帰ることも、市場内の飲食店で楽しむことも可能。

  • 食事処
    新鮮な魚介類を使った料理を提供する食事処が多く、
    地元の味を楽しむことができる。
    特に、海鮮丼や寿司は人気。

  • 体験型イベント
    時期によっては、魚のさばき方教室など参加型のイベントが開催される。

④周辺のおすすめ観光地

  • アクアワールド茨城県大洗水族館
    那珂湊おさかな市場から車で約10分以内の場所にあり、
    さまざまな海の生き物を観察できる大型水族館。

  • ひたち海浜公園
    四季折々の花が楽しめる広大な公園で、
    特に春のネモフィラや秋のコキアは有名。
    那珂湊おさかな市場から車で約15分以内。

  • 大洗磯前神社
    歴史ある神社で、海の安全や大漁を願う漁師たちにとっての守り神
    として知られている。
    市場から車で約20分以内の位置にあります。

那珂湊おさかな市場は、新鮮な海の幸を楽しみたい方、地元の食文化に触れたい方におすすめのスポット。
周辺にも魅力的な観光地が多く、
茨城県の海の魅力を存分に味わうことができるのでおすすめです。

日進月歩

#日記
#気づき
#病気
#怪我
#病院
#リハビリ
#治療
#アキレス腱
#アキレス腱断裂
#アキレス腱断裂日記
#サービス開発
#新規事業
#新規事業開発
#新規事業企画
#カスタマージャーニー
#身体
#筋肉
#トレーニング
#筋トレ
#栄養
#スポーツ
#トレーナー
#ボディメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?