見出し画像

【超ネガティブ思考法】


こんばんは

超ネガティブ思考法のお時間です


【超ネガティブ思考法】とは

”ポジティブ過ぎてネガティブな思考回路が全くわからない!”

”楽観的過ぎるのでむしろネガティブになりたい!”

などの謎のご意見を応援する謎の記事


元々ネガティブな方も

共感して笑っていただいたり

下には下がいると勇気を出していただいたり

「そんなの私より全然マシじゃん」とネガティブに磨きをかけていただいたり

ご自由にお楽しみください!





今回ご紹介するネガティブ思考法はこちら


何か話しかけられたけど、若干耳が悪く

よく聞き取れなくて「え?なんですか?」

と聞き返したところ、相手に「あー、なんでもないor無視」

をキメられたときの思考法


回答:やばい・・・「こいつ話聞く気ないしもうめんどくさいから話すのやめよ」って思われたかな〜・・・もう二度とあの人と他愛のない会話できないかも・・・というかあの人絶対私のことどちらかと言えば嫌いだよね・・・そもそも波長が合わない人なんだ・・・次からあんまり目合わせないようにしよう・・・あと私耳悪すぎ?学生の時音楽爆音で聴き過ぎてたのが原因かも・・・耳悪くなるよって忠告ちゃんと聞いとけばよかったかな・・・次聞き取れなかったらどうしよう、聞こえたフリして話したら絶対どこかで墓穴掘ってさらに関係が悪化する可能性高いし・・・話しかけられたらめちゃくちゃ物理的に距離詰めようか・・・いや、私から変な香りしちゃったらドン引きされるし・・・もう補聴器かも・・・



これは結構共感する人が多いのではないでしょうか

聞き返すのが1回ならまだ良いものの

2回も3回も聞き取れなかったときのパニックたるや


話聞く気ないどころか

私なんかに話しかけてくれてるんだから

と全力で聞き耳立てているのに

聞き取れないもどかしさはむしろ察して同情して欲しいところ


聴力検査はいつも問題ないのに

日常会話が何故こんなにも聞き取れないのか

そしてスピーカーのほうも

ちょっとやそっとで話しかけるのを諦めないで欲しいですよね





いかがでしたか?

是非、今後の参考にしてみてくださいね


またお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?