看護・介護現場あるある 402

勤務表編

看護師や介護士に聖書よりも良く見られている勤務表。

多くの職員に見られてはいますが、きちんと次の勤務内容を確認していないと

間違えて出勤したりしますよね。

間違えて出勤しそうになるならまだセーフですが、休みの日に出勤したり早番なのに休んだりしたら大変なことになります。

そんなことないだろうと思う方がいるかも知れませんが年に数回は起こります。


ここで一句

間違いを
しないためにも
確認を

業務のことだけではなく勤務表もきちんと確認する必要があります。

遅番と思い込んでいたら日勤だった。休みだと思っていたら日勤だったとかが起こりえます。

遅刻をすると皆勤手当がもらえなくなります。
手当てがもらえないと給与面でダメージを受けてしまうので気をつけましょう。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います