看護・介護現場あるある 268

病院受診編

急変して受診が必要な利用者さん
( 238の続き )

https://note.com/_momomomomo_/n/n2f85dc9807de

かかりつけの病院に電話して状況を説明しますが、満床だったり手一杯だったりと断られてしまうことがあります。

行き先が見つからず困った時は

救急車を呼び、救急隊に探してもらいますよね。

救急隊があちこちの病院に電話して行き先を見つけてくれます。

病院探しありがとうございます。


ここで一句

利用者も
病院探しも
任せます

心臓マッサージなら看護師も出来ますが、救急隊の方が長けていると思います。

病院とのやり取りも慣れている救急隊は心強いですね。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います