看護・介護現場あるある 271

救急対応編

救急車に乗せるためには救急隊が持ってきたストレッチャーに移さなければなりません。

ベッドからストレッチャーに移動させる時に

ベッドのシーツを持って移動させることってありますよね。

安全に移動するため。また、利用者さんに負荷をかけないようにするためシーツを使います。

体の下に移動用の担架を入れなくても大丈夫です。


ここで一句

シーツ持ち
ストレッチャーに
移します

シーツが担架の替わりをしています。

破れないとは思いますがたまに破損しているシーツがあるのでご注意下さい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います