看護・介護現場あるある 131

移動・移乗編

移乗介助は対象者に身体を近付けて行います。

すけべ爺さんは女性職員が来ると

積極的に近付き胸を触ったりしてきますよね。

なんてうらやま・・・

ゴホン(咳)

なんとけしからんことでしょう。
たとえボケていたとしても触られた職員は気持ちの良いものではなく、不快に思います。


ここで一句

セクハラは
梅雨より高い
不快指数

長雨でじめじめしている日は不快ですが、それよりも不快と感じます。
泣き寝入りせずに記録に残し、上司や家族へ連絡して早めに対処してもらいましょう。

被害にあった職員が漏らした言葉で更に一句

触るなら
別料金で
前払い

このくらい強かであれば良いのですが、みんながみんな強くはありません。セクハラが続けば強制退所を検討してもらいましょう。


私がもし入所者となったことを想定した一句

セクハラを
ボケたふりして
やりたいな

ノーコメントで終わりにします❤️

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います