見出し画像

Vol.30 人生のターニングポイント?“30歳”について思うこと

#人生 #30歳 #三十路 #美容 #健康 #仕事 #結婚 #恋愛 #水の森 #美容外科 #美容皮膚科

皆さん、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

日中はまだまだ気温が高い日が続いていますが、
たまにジメジメとした空気からカラットした風も吹き始めて、夜は少し肌寒く感じる時もありますね🍃

空の雲も少し変わり始めて、なんとなく秋だなぁと感じています🎑

夏の疲れも出やすく、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体ご自愛ください🙇‍♀️

前回の記事では、「Qoo10で買って本当に良かった美容アイテム5選」をご紹介いたしました!

メガ割ということもありお得にゲットできるチャンスでしたが、ぜひこれらも使っていただきたいアイテムばかりですので、まだ記事をチェックしていないという方はこちらからどうぞ💕

さて、今回の記事では以前にもありました
つっちーなりの考えをお話しする回” です🎉

以前は、『美容整形は正義か?悪か?』というテーマをお話させていただきました!

では、今回はどんなテーマかといいますと・・・
タイトルにもある通り、「30歳について思うこと」です!

ちょうどこのnoteの定期記事が今回でVol.30だったことに気づいて、
なにか「30」に関係すること書けるかなぁ?
と考えていたところで思いつきました💡

実は、つっちー今年で30歳を迎えました🎊笑

そこで、私自身が思う30歳についてお話していきたいと思います✨

“イメージしていた30歳”と“現実の30歳”

まず、つっちーがイメージしていた30歳と実際の30歳についてお話させてください。

30歳になった時の自分を意識し始めたのは、つっちーが社会人になって数年経ったくらいの時期です🤔

「どんな仕事しているのかな?」
「結婚はしているかな?」
「子供は何人いるんだろう?」
「30歳でも綺麗な女性でいられるかな?(笑)」

などなど、ぼんやりとですが少し気になるなぁといった感じで、ふとした時に考えたりしていました。

それから月日が経ち、20代の後半になるとより30歳を意識し始めるようになりました💦

周囲の環境がより意識させるようになってきたんだなと思います😐

仲の良い友達が結婚して子供ができたり、マイホームを建てたり🏠
ステップアップして海外に移住したり✈️

特に変化が無いなという友達ともカフェで気づいたら、
「もうすぐで30だね~」と話すことも多くなっていました☕

そういった日々を送りながらある時気づいたのですが、

「私はどんな30歳、30代を送りたいのだろう?特にないな・・・」

本当にこれに尽きました。笑

「人生1度きり!楽しんだもの勝ち!」と耳にしても
なんかお気楽な人たちだな~と思っていたのですが、

ふと気づけば毎日なんとなく仕事をして、家に帰り、休みの日もダラダラしたりたまに出かけたり🚶‍♀️

このままなんとなく年をとっていくのかもしれない、、、!
でも、何をすればいいのか?何をしたいのか?がわからない
🤷‍♀️

実際に同じようなことを感じていらっしゃる方も多いのでは?と思います💦

そこでつっちーなりに30歳を迎え、これからも1度きりの人生を少しでも幸福感を感じながら過ごしていくために、

“新たに始めたこと・意識し始めたこと”を最後にご紹介します!👏

一般的な30代のイメージ

まずは、一般的な30代のイメージについても触れておきたいと思います🙋‍♀️

ざっくりと30代ってどんな時期?

皆さんは30代に対してどんなイメージを持っていますでしょうか?

30代って、ある程度いろいろな経験をしてきて仕事にも社会人生活にも慣れてくる時期です🌀

また、少しずつ貯金も貯まったりする一方で、いろんな事でお金をつかうな~と感じたりもしますよね💸

そして、つっちー同様に「変化の無い毎日だなぁ」と感じる人も少くなくないのだとか、、、

落ち着いた時期ではあるものの、どことない物足りなさや刺激の少なさを感じつつも、安定した日々にそこまで不満ではないといった時期なのかなと言えます😕

30代の仕事

仕事に関しては、ある程度の経験を積んで管理職になる人もいれば、経験をもとに転職などでステップアップする人もいますよね🧑‍💼

最初は周りの先輩を頼りながりでしたが、部下ができ始めて自分の仕事に加えてより責任が増えてきます😣

自分自身の自立に加えて、管理や指導といった新しいフェーズに入っていく時期ですね。

30代の恋愛・結婚

今度はプライベートなお話になりますが、皆さんはどんな恋愛をしてきましたか?もしくは、今まさにしていますか?💓

人それぞれの恋愛観や結婚感があると思いますが、10代~20代の頃はちょっと「いいなぁ~💕」と思った人と付き合ったり、仲良くなって気づいたら付き合っていた!みたいな経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

つっちーは、自分自身で慎重派だと思っているのですが、「この人いいなぁ…🥰」と思う人が現れると、距離を縮めてお付き合いしていました(笑)

肉食なのか、単純なのか・・・(笑)

20代のうちは、「この先もずっと一緒にいるんだ!」と明確に意識して付き合っていたかというとそこまででもなく、でもお互いが好きだから付き合っているといった感じでした。

ですが、30歳を意識するような年齢になると「そろそろ結婚かなぁ👰」と思い始め、「次付き合うなら結婚を意識できる人と💪」などと、自分でも考え方の変化に気づきました!

一般的にも、30歳前後から30代にかけては男女ともに結婚を意識する人が増えるそうで、相手に求めるものも「好き」だけでなく「一緒にいて落ち着く」と思えるパートナーを求めるようになるそうです💫

30代の健康・美容

「30歳を過ぎてから疲れが抜けにくい・・・😭」
「シミ・シワが増えた、、、お肌のハリが無くなってきた、、、😱」

こんなことよく耳にしたり、実際に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

若い頃は、夜遅くまで飲み会🍺に行っても次の日の仕事は頑張れたり。
夜中にラーメン🍜食べても太らなかったので気にしなかったり。
ちょっと面倒くさい日はスキンケアをサボったり。

多少“ムリ“しても平気でしたよね(笑)

つっちーも20代の頃は、会社や友達との飲み会にもよく参加をしていて、〆に麺硬めの豚骨ラーメンはマストでした…(笑)

ですが、30歳(もしくはその前後)になると一気に変わります。

夜遅くまで起きていると、次の日必ず辛くなる。もはや朝起きれない😖
夜中にラーメンなんて食べたら簡単に太る😭
いつの間にかシミやシワが1つ増えていたり🤷‍♀️

30代は、それまでの生活や毎日の習慣がすぐに目に見える部分に現れ始めます。生活習慣病をはじめ、病気やケガのリスクも増えてくるそうです💔

そうです、30歳を過ぎるともう“ムリ“が効かなくなります。
とはいえ、人生全体を考えたらまだまだ先は長いので、ずっと健康に美しく過ごしていくためにも、自分の身体を大切にケアしていくことが大切です💡

つっちーが始めたこと

①美容への自己投資を惜しまない

自分のための投資と聞くと、「美味しいものを食べる!」や「ブランドものを買う」だったり連想しそうですが、私は「美容」への自己投資を惜しみません!😎

毎日のお肌のケアや美容に効果のあるものを取り入れることはもちろん、以前の記事でご紹介したように美容医療も活用しています✨

つっちーは、ヒアルロン酸注入やボトックス、裏ハムラ法など実際に治療を受けています!

🍀ヒアルロン酸の記事🍀

🍀ボトックスの記事🍀

🍀裏ハムラ法の記事🍀

🍀コスメの記事🍀

美容整形に対して抵抗があるという方も、まずはコスメや日頃のケアから始めるのでも良いと思います!

お金や時間もかかるので、無理の無い範囲で男女問わず美しくいるための自己投資をおすすめします🌟

②健康第一!身体に悪い負担は掛けずに鍛える!

「身体が資本」
この言葉につきるなぁと最近は強く感じます。

暴飲暴食や不規則な生活が身体に悪いということは、皆さんも重々承知かと思います😥

でも、お仕事や次の日がお休みだったりすると、つい生活が乱れてしまいがちですよね…

日々の生活の乱れは積り積もって身体にどんどん負担をかけてしまい、大きな病気にも繋がってしまいます💦

そこで、つっちーが日々の生活で実践していることをご紹介します✨

・食事はお腹いっぱい食べない!
⇒胃に負担を掛けないように“腹八分目”に納めます🍚

基礎代謝を落とさないように運動を習慣づけ!
⇒身体は動かさなければ、どんどん鈍ってだらしない体型に…
 私は週3~4日の筋トレと有酸素運動をしています🏃

休日はダラダラ寝ない!いつも通り起きる!
⇒二度寝、三度寝してしまうと結局夜更かしの原因にもなります。
いつも通りのリズムで、休みの日は朝活しています☀️

③周囲と自分を比べない

30歳を迎えたり30代になってから、結婚や子供、仕事で出世などなど
どんどん周りの人たちにも変化が出てきますよね💨

「あの子は結婚して子供もいるのに・・・私はこのままでいいのかな?」
「あの人がいつの間にか部長になってる・・・自分だけ遅れてる…」

どうしても自分と比べてしまうわかりやすい指標が、身近に出てくる時期です。

ですが、誰もが全く同じことで幸せや達成感を感じることは無いと思います💡

趣味、仕事、結婚、出産・・・
10人いたら、10通りの価値観があるはずです!

周りの状況や意見はそんなに気にせず、自分にプラスになりそうな情報はしっかり吸収して、日々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を上げていきましょう😄

ちなみにつっちーが最近幸せを感じる瞬間は、、、
以前にも少しだけお話した、サウナに行ってととのった時です♨️(笑)

いつか、つっちーおすすめのサウナもご紹介できたらなと思います🙂

最後に

いかがでしたか?
この記事を書いていて、改めて自分の年齢を実感しました(笑)

ですが、決してネガティブな気持ちにはなっていません❗
これまで良くも悪くもたくさんの経験をしてきたからこそ、30代は色々楽しめそうな気がしています⭐

明日のため、将来のために自分を大切にしていきながら、1度きりの30代を満喫していきたいと思います😊

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

#東京 #銀座 #新宿 #愛知 #名古屋 #栄 #大阪 #梅田 #福岡 #博多 #天神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?