見出し画像

Vol.12 【体験レポ】 目の下のクマを撃退した話

#目の下のクマ #目の下のたるみ #ハムラ法 #裏ハムラ法 #脂肪再配置 #たるみ #体験レポ #水の森 #美容外科 #美容整形 #水の森美容外科

皆さん、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

今回は皆様にご報告したいことがあります💡

私ついに!長年の悩みだったクマを撃退してきました🎉

ほんとに このクマずーっと悩みだったんです😭

めっちゃ寝てるし、めっちゃ元気なのに
「え、大丈夫?疲れてる?顔色悪いよ?😨」と心配され続け・・・

しかもクマってなんか老けてみえるからそれもすっごく嫌で・・・😢


正直 手術を受けるか かなり悩みましたが、
本当にコンプレックスでしたし、周りの人の後押しもあって、
ついにクマ取りの施術を受けることを決意しました!🎉

そして、いざ受けてみた結果は、、、


めちゃくちゃ大満足です!!先生ありがとう😭👏👏👏


本当に期待以上によかったので、今回の体験をレポートしていきたいと思います📣💨

同じくクマに悩む方は、ぜひぜひ最後まで読んでください👍✨

過去記事もよければご覧ください♫

【金ドブ】 PRP注射

実は、クマ取りは今回が初の試みではなく、過去に某クリニックでPRP注射を打ったことがありました💉
(ちなみに水の森に入社する前の、美容初心者の時です🔰)

まず、PRP注射とは何かというと・・・

PRP療法とは高濃度の血小板を含む血漿を注入することで、ご自身の組織を再生し、しわ・たるみなど見た目の状態を改善する再生美容治療です。 
PRPは、ご自身の血液から採り出した血漿(けっしょう)を濃縮して作成します。

コピペですがこんな感じです(笑)
「注射でクマがなくなるなら🥺!」と意気込んで行ったのですが、結果は惨敗😂

幸い“しこりになる”など、現状より悪化する失敗はなかったのですが、単純に効果が全くなかったです😂
ただただ、9万円を失いました💸💸💸 笑

ちなみに、PRP注射には自身の血小板のみで行うものと、成長因子(FGF)を混ぜて行うものがあるのですが、

私はいろいろ調べて成長因子(FGF)がちょっと怖かったので、自身の血小板のみで行いました。
(恐らく効果が全くなかったのはこの影響だと思います💦)

<<じゃあ成長因子(FGF)入れたら効果あったんじゃない?>>

と思う部分もありますが、
水の森に入社して、色々知識をつけたうえで最終的に出した結論は

「成長因子は入れなくてよかった」です!

知れば知るほど成長因子(FGF)って本当に危険で・・・

最悪、金ドブ以上の取り返しのつかない失敗に繋がってしまう可能性が高いので、PRP治療・FGF治療をお考えの方は今一度考え直してみてください🙇‍♀️💦

🗒 PRP注射についてもっと知りたい方はこちらの記事をご覧ください 🗒

つっちーが行ったクマ治療

私が行ったクマ治療は

ズバリ!「裏ハムラ法」です!

施術内容を簡単にお伝えすると・・・⤵️⤵️

下まぶた裏側を切開し、たるみやクマの原因となっている目の下の脂肪をクボミ部分に固定(再配置)して、目の下の凸凹を平らなフラットな状態にする、たるみ・クマ治療です。

目の下の皮膚がたるんでいるなら「ハムラ法」でもいいんですが、私は皮膚のたるみはそこまで無いということだったので「裏ハムラ法」にしました💡

ちなみに、整形大国韓国🇰🇷でも大人気の治療で、韓国では「ハムラ法」「裏ハムラ法」のことを「目の下の脂肪再配置」と呼んでいます👏

このハムラ法・裏ハムラ法の違いや、その他クマ治療全般に関して
総院長が動画で詳しく解説してくださっているので、こちらもぜひご参考にしてください😊

体験レポ

①手術当日
今回、施術を担当してもらったのは名古屋院 院長の西川先生です👨‍⚕️
手術の腕はもちろん、とっても穏やかで優しい先生で、医師としても人としても、とても素晴らしい先生です💖

オペ室に移動したら、先ず麻酔の注射を打っていきます💉

裏ハムラでは局所麻酔神経ブロックの2種類の麻酔を使用していきます!
麻酔の注射は痛い&怖いので、私は笑気麻酔をつけました🙋‍♀️

笑気麻酔のお陰で、麻酔の注射はほぼ痛みなく終了⭕️
笑気麻酔中はかなりふわふわしてましたが、「今触られてるな〜」とか「麻酔液入ってきているな〜」という感覚はなんとなくありました!

麻酔が効いてきたら、いよいよ手術スタート!💨
手術中の痛みですが・・・正直結構痛かったです😂
途中で何度か麻酔を追加してもらいました😂

また、片目が終了した時に痛みが強く出たので、痛み止めを飲ませてもらいました💊
もう片方の目は初めから多めに麻酔してもらったので、そこまで痛みはありませんでした🙆‍♀️✨

痛みが強いと手術中に力も入ってしまいますので、本当に無理な時はお伝えすることをお勧めします!
先生もナースさんもとても優しく対応して下さいます😌✨
※ただし、麻酔を入れすぎるとダウンタイムが長引いてしまうので要注意です⚠️

手術中、ナースさんが肩をトントンしてくれるのが凄く安心して痛みも紛れて、本当に天使のように感じました👼💕

そんなこんなで無事オペが終了!
オペ時間は約2時間ほどでした🍀

術後の痛みは、手術中に痛み止めを飲んだ為か、手術中ほど痛くなかったです💡
私の場合、腫れが上瞼にまで出ていたので、痛みより目が開けづらいほうが辛かったです😂

②手術翌日〜術後3日目
術後3日目あたりまでは二重のラインがなくなるぐらい目がパンパンでした⚡️
そもそも術後3日目までは目の下に圧迫のガーゼがついていて人前に出れるような顔じゃないので(笑)
ダウンタイム中はひたすらステイホームです🏡

術後3日目に圧迫物の除去をしてもらって、圧迫除去後からは腫れもどんどん落ちていくので、日を追うごとにスッキリしていきます✨
内出血は、目の下に全体的に黄色っぽく出ている感じです!

③手術1週間後
腫れも落ち着き、内出血はお化粧すれば全く分からない状態で、1週間後には問題なく人前に出れました👍✨
コロナ禍でマスクをしていたので、余計に気付かれにくかったと思います🤗

④現在
手術して1ヶ月経ちました!
まだ若干目の下が硬い気がしますが、特に日常生活に支障はございません💡
クマがなくなって目元がスッキリして大満足です😆💕

最後に

PRP注射の他に、マッサージやサプリなど、クマを治すためにたくさんのお金も時間も使ってきましたが、

「裏ハムラ法」を受けてみて思ったのが、結局外科手術最強です👏笑

本当に長年悩んでいたのが嘘のように、毎日ハッピーです!🌸

過去記事で埋没した話もしましたが、”二重+クマ取り”でめちゃくちゃ目元可愛くなりますので、おすすめの組み合わせです🤗💖

ハムラ2

ハムラ4

裏ハムラ3

裏ハムラ2


整形って「顔を変えるイメージ」が強いと思うんですけど、クマって加齢によって出てくる方も多いので、「顔を変える」より「元の顔に戻す」といった表現の方がしっくりくる気がします😌

それに、クマは老若男女🙍‍♂️🙍‍♀️全ての方に共通する悩みだと思うので、気になる方はどうぞお気軽にご相談にいらしてください🍀

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

#名古屋 #栄 #大阪 #梅田 #東京 #銀座 #新宿 #福岡 #博多

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?