見出し画像

Vol.16 美容整形に対する偏見〜整形は正義?それとも悪?〜

#美容外科 #美容整形 #整形 #偏見 #水の森 #水の森美容外科

皆さん、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

先日の記事では水の森のHOT🔥なニュース!
福岡院についてご紹介させていただきましたが、皆様記事はご覧いただけましたでしょうか?🌸
まだの方はぜひぜひチェックしてみてください🤗

さて、今回はちょっといつもの記事と雰囲気を変えて
美容整形に対する偏見やイメージについて、つっちーなりの考えや意見を述べていきたいと思います📝

つっちーが行った美容整形

まず、つっちーが過去に行ったことのある美容整形ですが

・注入系(ボトックス・ヒアルロン酸)
・二重埋没法
・裏ハムラ法(目の下のクマ取り)

以上となります!
二重埋没法裏ハムラ法手術レポに関しては過去記事でご紹介しておりますので、お時間ある時にぜひ読んでみてください😌✨

私は全ての施術を水の森美容外科に入職してから行っているので、入職する前はバリバリの整形初心者🔰でした!
(正直、ちょっとだけ偏見もありました・・・😅)
「整形は芸能人とかがやるもの」みたいなイメージでどこか遠くに感じていて・・・
まさか将来自分が整形するなんて、入職する前は想像もしていなかったです(笑)

水の森に入ってからの気持ちの変化

水の森に入職して、まず初めに行った施術はおでこと眉間のボトックス注射です💉
ボトックスは他の先輩スタッフも打っている方が多く、おすすめされるがままに打ってみました🌟
同じような理由でヒアルロン酸注射も行いましたが、本当にどちらも満足度が高くて!⤴︎⤴︎✨
今でも定期的にやっている大好きな施術です💓

🔻ボトックス・ヒアルロン酸についての過去記事🔻

水の森に入って感じたことは、
「美容整形が思ったより身近な存在であったこと」「ちゃんとした知識と技術の元で行う美容整形は怖くないこと」です✨

そう思わせてくれたのは、美容整形の知識を教えてくれた私の直属の上司と、なんと言っても竹江総院長の力がとても大きいです!
本当に純粋で真っ直ぐな先生で、医師としても人としても信頼でき尊敬できる自慢の総院長です👨‍⚕️💓

🎬
竹江総院長のお人柄が見えるムービー🎬

📝つっちーの上司が有名Youtube「美容整形ちゃん」とコラボした記事📝


水の森以外で感じた・学んだこと

広報という職業柄、入職してからは様々な角度から美容整形に対する知識を深めていきました📖
その中でも1番参考になったのは実際に体験談を上げていらっしゃる、美容系Youtuberの方々の動画です💡

体験談の動画の中では、美容整形に至る背景や壮絶なダウンタイムなど、考えさせられる部分が多く、美容整形を受ける患者様の覚悟を目の当たりにした瞬間でした。

よく、「整形は逃げ」「整形は楽をしてる」とかそんな言葉も聞きますが、とんでもないです!🙅‍♀️

💰大金を払い💰
⏰貴重な時間を費やし⏰
🤕壮絶なダウンタイムを乗り越え🤕

自分のコンプレックスを改善していくのが美容整形です。
これが「楽な道」な訳ないですよね💦


整形をするのは何故か。
人それぞれいろんな理由はあると思いますが、「少しでも自分のことを好きになりたいから」という思いが大きいのではないかなと思います😌

自分を好きになるってやっぱり凄く大切なことだし、それで少しでも前向きに明るく生きていけるのであれば、最高ですよね💖
私も実際、美容整形をして前より自分のことが好きになれたし、笑顔の回数が増えました😄😄😄

あと、「整形する前から可愛かったのに・・・」という言葉もあまり好きではありません😔
もちろん言い方にもよりますが、どこか否定的で嫌味に聞こえてしまう印象があって💦

人それぞれコンプレックスはあり、「可愛い人がもっと可愛くなるために整形する」ことも もちろんあります!
折角お金と時間をかけてより可愛くなる努力をしたのに、「整形する前から可愛かったのに・・・」と言われたら悲しいですよね😢

芸能人の整形について

今、芸能人でも整形を公表している人がかなり増えていますよね💡
これは本当に良い傾向だと思っていて、影響力の強い芸能人が整形を公表することにより、整形に対する偏見がどんどん減っている気がします✨


また、その中でも私が特に強く印象に残っているのが「有村藍里さん」の整形告白です。
私は、有村藍里さんが整形について語っている動画を見て本当に考えさせられたし、気がついたら涙が止まりませんでした💧

有村藍里さんは元々モデルもされていて、美人さんなのですが、
妹に人気女優の有村架純さんがいるため、至るところで比較をされ、
「有村架純の残念な姉」と心無い言葉を浴び続けていました。

「できることなら、自分の在る姿を受け入れたまま生きていければよかったけれど……」

出典:with online

整形後にそのようにおっしゃっていた有村藍里さんは、一体どんな気持ちで美容整形をすることを決意したのか・・・その思いを考えるだけで胸が苦しくなります😢

また、整形後にも、一部の心無い人からの誹謗中傷が続いていたようで・・・

「屈託のない笑顔」、私はそれがずっとほしかったんです。どうしても素直に笑えない自分がいたから、自分自身を否定しないで済む方法を探して悩んだ結果、美容整形に至りました。 整形をするのは、なぜか。理由は人それぞれですが、私の場合は自分を好きになりたかったから。 ただ、自分を好きになりたいだけなのに、なぜ陰口を言われるんでしょうか。整形をしたら陰口を言われてしまうことは仕方ないことなのでしょうか。

出典:with online

この言葉にも本当に胸が苦しくなりました。
もしこの記事を読んでいる方の中で、ネット上での誹謗中傷などを行っている方がいるのであれば、今一度ご自身の行動がどれだけの人を傷つけているのか、考えてみて欲しいなと思います🙇‍♀️

美容整形は正義か?悪か?

ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい😅

結論、私は美容整形自体は「正義」であると確信しています!

しかし「偏見を持つ人」「お金儲けに走る悪い美容外科医」がまだまだ存在するため、どうしても「悪」の風潮が抜けきれない・・・というのが現状なのかなと思います💦

それでも昔に比べたら美容整形に対する偏見は無くなってきているので、これから先はどんどん美容整形に対して肯定的な時代になっていくと期待しています!✨


最後に

「美容整形」はどうしても偏見を持たれやすい分野となります。
最初に書いた通り、私も入職する前は多少なりとも「美容整形」に対して偏見を持っておりました😅(もちろん今は全くありません!!)

しかし、近くで見て学ぶほど、「美容整形」は全然悪いものではなく、むしろコンプレックスを解消してくれるスーパーヒーロー🦸‍♂️のような存在だと思っています✨

そしてプロフェッショナルな先生方と一緒に働かせていただく中で、美容医療も立派な医療の一貫であるのだと感じました💡

1人でも多くの方に「美容整形」という文化が受け入れられて「一切の後ろめたい気持ちなく美容整形を受けられる」
そんな時代がきたらいいなぁ。と心から願います😌🌟


#名古屋 #大阪 #東京 #銀座 #新宿 #福岡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?