見出し画像

Vol.6 STOPアイプチ!長年アイプチを続けた人の末路

#アイプチ #アイテープ #二重 #二重整形 #埋没法 #二重切開 #二重まぶた #二重瞼 #水の森美容外科 #水の森 #美容整形 #美容外科

皆様、こんにちは!
水の森美容外科 広報担当 つっちーです😊

いよいよ今回の記事から
“美容・美容整形に関する情報”を発信していきたいと思います👏👏👏

第1回目のテーマは…

“STOPアイプチ!長年アイプチを続けた人の末路”

ということで、一重・奥二重民には欠かせないメイクアイテム“アイプチ”について、お話していきたいと思います!

私とアイプチ

何故、今回アイプチをテーマにしたのかというと…
私も昔はバリバリのアイプチ勢だったからです!

アイプチを最初に使った時は本当に衝撃的でした!
二重でこんなに印象変わるの!?と大感動し、以来アイプチ無しでは生きていけない体になりました・・・笑

しかし、アイプチも良いことばかりではありません。

朝、アイプチのために早起きをしたり…

左右の幅が上手く揃わない日は、30分以上時間がかかってしまって、予定に遅れそうになって焦ったり…

学校でも遊んでいる時も、常にアイプチが取れていないかが気になったり…

彼氏の前でも、堂々と伏し目にしたり目を瞑ったりできなかったり… 等々…

とにかく毎日ずっと目元を気にしていました。
天然の二重の人がどれだけ羨ましかったか、、😭


アイプチの末路

高校1年生〜大学生4回生までの7年間、ほぼ毎日欠かすことなくアイプチを続けていた結果・・・

見事にだるんだるんの瞼(まぶた)になってしまいました😱⚡️

また 瞼のかぶれが酷い日もあり、
コンシーラーで赤みを隠す→アイプチの所為でコンシーラーが浮く…といった、時間をかければかけるほど綺麗な目から遠ざかってしまう、負のスパイラルに陥ってしまうことも😭

悲しみの極み

更に、私は奥二重だったのですが、瞼が伸びて前より二重幅が狭くなってしまったような…

やっぱり「アイプチ」は良くない。

というのは薄々気づいていたのですが、それでもアイプチを辞めることはできず、結局学生の間はずるずるとアイプチを続けておりました🗓

アイプチを辞めた理由

そんなアイプチ依存の私に転機が訪れました。
社会人になり、水の森美容外科に入職したことです!

今まで遠い雲の上の存在であった「美容整形」というものが、突然身近な存在になった瞬間でした。

ここまで言ったらもうお分かりですよね?
はい、そうです。「二重整形」しちゃいました 👀✨
私が行ったのは「二重埋没法」という二重手術です!

最初は正直「美容整形」というものに抵抗があったのですが

「アイプチは今すぐ辞めた方が良い!瞼がこれ以上たるんでしまうと、外科的手術で皮膚を切るしかなくなってしまうよ!」と、一緒に働いている先生から忠告をを受けてしまい😅

悩み悩んだ末、「美容整形」よりも「アイプチをし続けること」の方が怖いと感じ、二重埋没法の手術を受けることを決めました!

手術は驚くほどあっという間で、15分ほどで終わりました!

手術を行う前はかなりビクビクしておりましたが、いざ終わってみると「なんであんなに躊躇していたんだろう…」と思うぐらい、本当に気づいたら終わっていました。

そして、手術中は麻酔が効いているので全く痛くありませんでした🙆‍♀️✨
※局所麻酔を打つ際は少しチクッとした痛みがあります。また、目の前で注射を打たれるのは結構怖いので、不安な方はオプションで笑気麻酔を付けていただくことをお勧めします!

そしてそして…!
ついに念願の綺麗な二重を手に入れることが出来ました😊💕

二重最高

結果

アイプチ無しでの二重ライフは、本当にハッピーです!🌸
常に目元を気にしなければいけない日々はもうありません!
もっと早く二重埋没やっておけばよかったな…というのが正直な感想です😌

まだまだ「整形」に恐怖や抵抗のある人ってたくさんいると思うのですが、二重埋没法はメスを使わない「プチ整形」という分野になり、「プチ整形」はメイク感覚で行っている人もたくさんいます✨

アイプチ勢の皆さまは「だるんだるんの瞼」になってしまう前に、是非勇気ある一歩を踏み出していただきたいなと思います!


★水の森美容外科の二重埋没法をもっと詳しく知っていただく為に★

★症例写真★


それでは、また次の記事でお会いしましょう!

#名古屋 #栄 #大阪 #梅田 #東京 #銀座 #新宿 #福岡 #博多

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?