見出し画像

玉ねぎ嫌いな人とは友達になれない

こんばんは。 だ・みらです。

noteを始めて3日目。フェイスパックをシリコンマスクで押さえながら、赤ワインをお供に、noteを書く。昨日のBGMはお洒落な気分にさせてくれる親愛なる〝La Belle Mixtape〟からピックアップ。今日は、TVだけど。なんとなくニュース。情報って、どれだけが正確なのかしら、なんて思いながら。


文章を書くことが好きだったことを、改めて思い出させてもらえて、noteと出会えてよかったかも。2020の今ココで感じています。


さて。今日のトピックは「玉ねぎ」。

ストレスが溜まると、玉ねぎ もしくは 長ネギを生で食べるという習性が私にはあります。


ビュッフェに行っても、サラダのオニオンスライスの所を何往復もしています。脇目もふらず。他のものは二の次。むしろオニオンスライスを食べに行ってます。冷静に考えたらコスパ悪いだろと思われても平気。キッチンの方々に無線で「ハイO.S来ましたー。ストックすぐ出ますー?」とかやり取りされてても平気。

好きなお寿司はオニオンサーモンもしくはえびアボカドオニオン。焼肉行ったら玉ねぎ焼いてます。スーパーの袋からネギがこんにちはしている時は、私がストレス溜まっていざ浄化しようとしている日です。血液はおそらくサラサラ。

玉ねぎって凄い。

なんかこう、摂取すると血から湧き出るような新しいエネルギーを感じることが出来るの。


だ・みらといったらオニオンスライス、ネギサラダ、ネギトッピング。この三箇条をこよなく理解してくれている家族と友人達は、死んでも失いたくありません。 



そんなオニオンスライス大好きな私が、最近開発したすんばらしーいドレッシングを紹介します。


まず好きなだけ玉ねぎをスライスしてお皿に移動。

ドレッシングを作ります。

【混ぜるもの】

ごま油/お酢(ミツカンがオススメ)/サンバルアスリソース/万能キメコさん

以上です。

これを混ぜたものをオニオンスライスの上に存分にかけてお召し上がり下さい。

分量としては、ごま油大さじ1/お酢大さじ3/サンバルアスリ3/万能キメコさん大さじ2分の1 といった所でしょうか。でも、感覚で大丈夫。分量はお好みでどうぞ自由にオリジナルを生み出して下さい。何回か作ると目分量で好みの辛さに秒で出来るようになります。

雰囲気で言うと、

【東南アジアで出会った最高にすっぱ甘辛く食欲をそそるオニオンスライス】の出来上がりです。

持ち寄りホームパーティがあるなら、完全にこれをかけた大量のオニオンスライス作って持って行きます。(ウケる)


画像1

サンバルアスリソース

画像2

万能キメコさん


ちなみにサンバルアスリもキメコさんもカルディーで買えます。

カルディーって、すぐそこにあるリゾート地だよねと思うのは私だけじゃないはず。


ちなみにサンバルアスリを、


画像3

この粗挽きトウガラシに変えると、一気に韓国風味に変わります。

その場合はキメコじゃなく黒胡椒のスパイスがオススメです。


世界中のオニオンスライスラバーズの皆様へ

是非ぜひ、今日は家でオニオンスライスを食べるぞ、という日はお試しくださいませ❤︎


画像4


あんまりハマったら、もう外で食べなくなっちゃう恐れアリ。


お読み下さったみなさま、ありがとうございました❤︎


グッナイ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?