最近乾燥がひどいので。

最近乾燥がひどい。
乾燥がひどいと、シワが発生するような気がする。こりゃまずい!

ということで、本日はお風呂上がりに念入りにスキンケアをしてみることに。
皮膚科で貰った化粧水の後に、CICAパック。その後に資生堂の化粧水をマッサージをしながら肌に馴染ませ、乳液も同様にマッサージをしながら肌に染み込ませる。

お顔テッカテカ!
でも、潤っている気がする。
プルンプルン。

これをね毎日やれば良いってことは分かってるのだけどね、それがなかなか出来ない。
特に出社した日なんて、うっかり座椅子で寝る始末だし。
スキンケアって大変!

なんというか、何事にも努力って欠かせないよね。モデルとか女優さんとか、どんだけの努力をしているのだろう?
あのスタイルを維持するのって、日々の努力の賜物だと思うの。美は1日にしてならずってね。

私のようにすぐサボっちゃう人間には、なかなかに厳しい。けど、このお手入れが数年後の自分に感謝されることになるのかもしれないのよね。
そう考えると、頑張ろうって気になるな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #お手入れ #スキンケア #美容 #女子力 #パック #化粧水 #乳液 #マッサージ #資生堂 #継続 #美 #努力 #乾燥 #潤い #シワ #皺 #スタイル #皮膚科 #CICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?