見出し画像

花粉の時期はメガネの曇り止め必須!

エンジニアのヨンです。

今日は花粉症の症状がひどく、目が痒かったため、メガネをつけて出社した。

普段コンタクトの方も、この時期はメガネをかけていたりするだろう。

そんなメガネさんたちに朗報です!

メガネの曇り止め🥸
左は曇り止めあり
右は曇り止め無し
である。


どうせスティックノリみたいな、水泳のゴーグルに塗るやつでしょ、なんて思ってませんか?

私は最近まで曇り止めといえば水泳のゴーグルのイメージしかなかった。

しかし、今時の曇り止めはクロスタイプなのである。

クロスタイプなんてどうせ何回も拭いたらダメになるのでは?とおもっていたが、実際に使ったところ毎日2ヶ月間使い続けて特に効果の劣化はない。


クロスタイプのメガネ吹きのメリット

・液漏れやキャップ紛失などがなく、持ち運びしやすい。
・手が汚れない
・意外と長持ち
・1000円以下

そんなメガネ吹きはAmazonで売っています!よかったら見てみてください!



以上

以下筆者自己紹介--------


筆者ヨンのnote


自己紹介




Twitter


Instagram




#花粉症 #アレルギー #スギ花粉 #メガネ #メガネ曇り止め #自己紹介 #自己紹介記事 #女性エンジニア #エンジニア #20卒 #24歳 #学部卒 #パワハラ上司 #適応障害 #休職 #電装 #システム #四年制大学 #化学 #化学科 #茨城県 #栃木県 #神奈川県 #栃木育ち #ペット #犬 #JOJO  #ジョジョの奇妙な冒険 #鬼滅の刃 #ONE  PIECE #ヒカルの碁 #漫画好き #三国志 #銀河英雄伝説 #ラブラドールレトリバー #大型犬  #note初心者 #毎日投稿

この記事が参加している募集