見出し画像

三女誕生→正式に三姉妹パパになりました

こんにちは。
三姉妹パパです。
今日は「三女誕生→正式に三姉妹パパになりました」というテーマのただの報告ですw

昨日の記事で、
三女の誕生予定日まで
あと4日とお伝えしていたのですが、、、w


本日朝の出来事を振り返る。

【4:00】
ママのつわりの予兆が始まっていたらしい、
この時、パパと長女次女は寝ていた。
#気づけたら夫としては神であったと思うが 、凡人でした

【6:30】
パパと長女と次女が起床。
すると、
ママが
「ちょっとお腹痛いのよね。」
「とはいえ、本来の予定日からは1週間以上早いし、前駆陣痛やろうけど」
#本来の予定日10 /6、計画出産日9/30であった
#前駆陣痛 : 妊娠中期や後期に分娩につながらない陣痛のような痛み

と言いました。

【6:45】
ママ
「どんどん痛くなってきた、、めっちゃ痛い、、」
「マジの陣痛かも。」
「病院に電話する。」


「陣痛の周期は10分くらいですかね。」
「今から向かいます。。。いてててて。。」

【7:00】
長女、次女は朝ごはん中だったけど、
途中で切り上げ、パジャマのまま、
靴を履くよう急がせた。
ママが予め用意をしていたお着替えと入院セットの荷物を持ち、
痛がっているママをゆっくり待ちながら、
マイカーに乗り込んで病院へ出発。

【7:10】
車中、、、
ママ
「痛い、痛い、痛い、、、。」
「やばいかも、、、。」
みんな
「大丈夫!?頑張れ頑張れー!!」

【7:20】
病院に着き、
ハザードをつけ、子どもたちを車に残したまま、
ママを連れて病院のインターホンを鳴らす。
#休日かつ朝早くて入り口開いてなかった

助産師さんが出てきてくれて、
荷物を渡して、ママを任せて、お別れ。
私「頑張って!」
#男は無力 。土壇場で頑張って!としか言えなかった。語彙力のなさよ。
#コロナで出産立ち会いも 、病院へ入ることも禁止

私と子どもたちは、車で家に戻る。

【7:50】
3人で自宅着。
すぐに、朝ご飯の残りを食べるように仕向けるも、
次女は既にママと離れたことに寂しくて大泣きし、全く食べない。
これから始まるワンオペの洗礼をいきなり浴びた。
#ママは子ども産むために入院するよーって毎日話をして 、大丈夫!と太鼓判をもらっていたのだが

【8:00】
ママからLINEビデオ電話がかかってきた。
私はその時、陣痛が収まったから一回家帰るねーって言われるなと思った。
#長女の時がそうだった

ビデオ電話をとると、

ママ
「さっき産まれた」

「えーーーーーーーーー!」

私は子どもたちに
「産まれたってーーーー!」
子どもたち
「・・・えーーー❤️」

奥では、赤ちゃんが泣いている。

「マジで産まれたんや。」
ママ
「まじ!!私もビックリした。」
「病院についた時にはもう頭が出てきてたみたい。」

話をしていると、
赤ちゃんの体を綺麗にした後、体重を測っていた。
助産師さん
「可愛い女の子、3266gですね。」

ママ
「じゃあ今から処置するらしいからまたね。」
みんな
「はーい。本当にお疲れ様。バイバーイ」

そうして、LINEビデオ電話が切れた。

なんというスピード出産、、、。
正直あっけにとられた。
#いやーー 、NHKの連続ドラマ級

その後家にいる3人は、
喜びを大爆発し、ハイタッチとハグをしました!!
#特に次女がお姉ちゃんの顔をしようとするが 、初めてやる顔やから何とも言えない顔になってたのが面白かった

愛する妻へ
本当に本当にお疲れ様。
新しい命を痛いのに頑張って産んでくれてありがとう。

これから家族5人で最高の毎日を過ごそうね。
ただ今はとにかくゆっくり休んで下さいな。

こちらの3人はママがいないから成長するビックチャンスなので、頑張ります。


皆さまもここまでお付き合いいただき、
ありがとうこざいました。


少しでも皆さんが元気になったり、皆さんのお役に立てるような投稿をこれからも続けていきます。
#今日から我が家の三姉妹物語が始まるよ

以上、
やっとハンドルネームの三姉妹パパになった三姉妹パパでしたw

スキ、コメント、フォローよろしければ宜しくお願いします。
書く力と変えさせていただきますw

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?