見出し画像

ダイエットの方向性

こんにちは、hamhambody ham夫です。
今回はダイエットの方向性についてお話していこうと思います。

大きな方向性は「身体を引き締める」方向で行っていくので、体重を極端に減らすことは考えていません。
むしろ脂肪と筋肉を入れ替えてムキムキな身体を作りたいというのが願望です。
食事制限も極端なことはせず、意識するだけというゆるーい条件でどこまでいけるかというところです。
いきなり飛ばして制限かけまくりでは多分続かないので…

主な運動メニューは下記のもので試していきます。

・原則週2回の市営のジムに通う
・週1~2回趣味の武道教室に通う(空手道・居合道・杖道)
・不定期で趣味の自転車に乗る(野外走行はもちろん室内トレーナーもある)
・妻との散歩&サイクリング

このメニューも現在は考え中で、改善点を思いついたら変化させます。
また、ジムでのトレーニング内容も定まらず行っているのでここも経験を積んで改善しようと思います。

現在は上記の内容を1か月ほど続けている状況です。
まだ大きな変化は見られないので要チェックです。

まず最初のふわっとした目標は来年4月に友人の結婚式に参列するので、そこまでには今より身体を引き締めたいと考えています。

ここからどう変わっていくのか…楽しんでいこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?