マガジンのカバー画像

欅・櫻坂

9
運営しているクリエイター

記事一覧

偶然の答え

櫻坂の新曲聞きましたか?

推しの藤吉夏鈴さんがセンターの曲です。

ダンスはもちろん楽曲としてのクオリティもよかったです。

話の構造がしっかりしていたので良かったですね。

同性愛を描いたもので、考えさせられました。

役者になりたい。と言って終わりました。

本当の自分ではないものになりたいのかなと感じましたね。

好きになる女性の名前も「りこ」という名前だったので、最近卒業した松平璃子の名

もっとみる

87 彼女No.1

今日のそこ曲がったら櫻坂?見ましたか?

彼女にしたいメンバーの特集でしたね。

たぶんネタバレが入ると思いますので、注意です。

それとセカンドシングルのメンバーも発表がありましたね。

皆さんは彼女にしたいのは誰ですか?

僕は大園玲さんがいいですね。

なんかいつでも優しくしてくれそうじゃないですか?

1位になった田村保乃さんは普通に納得ですね。

一緒にいたら楽しそうです。

番組でも話

もっとみる
平手友梨奈、戻ってきたダンスパフォーマンス!

平手友梨奈、戻ってきたダンスパフォーマンス!

てち(平手友梨奈)さんが25日に初のソロ曲を発表することが決まりました。

FNS歌謡祭でお披露目となった『ダンスの理由』という曲。

FNS歌謡祭では、キレキレのダンスを披露していました。

欅時代を知ってる僕からすれば、昔のダンスパフォーマンスが戻ってきたと思い、とても嬉しくなりました。

彼女のダンスを見たことがない人にはとにかく見てもらいたいです。

『響』という映画で、主演兼主題歌を担当

もっとみる

欅坂がパン屋さんで叱られた

タイトル通りなんですけど

ツイッターを見ていたらトレンドに『ネット炎上』がありました。

見てみると、櫻坂の前身、欅坂の冠番組『欅って書けない?』のある企画のことでした。

パンが好きな渡辺梨加がパン屋さんになりたいということから始まった、修行企画ですね。

その回は僕もしっかり見ていました。次の日には見ましたね。

何があったか簡単に説明すると、渡辺梨加と長沢菜々香の二人が修行に行ったのですが

もっとみる
欅の好きなとこ

欅の好きなとこ

欅坂は好きですか?

僕はとても好きでしたね。

今なんで櫻坂じゃなくて欅坂の話をするのかと思うかもしれません

理由は簡単です。欅坂が好きだからです。

櫻坂はもちろん好きですが、欅坂のほうが素直に好きです。

求めているものの違いといいますかね。

僕が求めているものは、アイドルというものではなく楽曲です。

(のちになって、欅坂の曲でよかったなと思うことはたくさんあります。)

よくテレビな

もっとみる

希望

これはおとといの話の続きのつもりです。

欅坂が好きという話をしましたね。

たくさんの希望と勇気をもらいました。

平手友梨奈さんのダンスがとにかくキレッキレ!

それでいて冠番組「欅って書けない?」では普通の女子なのでギャップにも惚れてしまいましたね。

なんか少し天然っていう感じで

よくキャロてちと言われていましたね(てちは平手友梨奈さんの愛称)

番組内の平手さんはライブなどとは違いすを

もっとみる

フィリピンメガネザルの人間版

今日のそこさく見ましたか。

みんなセンスありすぎありましたね。

増本綺良さんのセンスはよかったのが結構意外でした。

この前まで、おかしなことを言っていたので今回は大喜利的な笑いのほうに行くかと思ったのですが、センス良くて面白かったです。

夏鈴ちゃんが森田ひかるさんにつけた「フィリピンメガネザルの人間版」はよかったですね。

面白いし、的確に的を射抜いている感じがありました。

みんなのセン

もっとみる

66 丑T

今日のそこさくはセンス女王決定戦でした。

今回はライブTシャツのデザインと帯コメントのセンスでした。

衝撃的だったのは齋藤冬優花さんの丑柄のシャツでした。

ライブであれを着たらある意味、団結力というのが強まりそうですね。

大園玲さんの天ちゃんにつけた帯コメントはよかったですね。

そんなセンスが欲しい!

ここではネタバレになるので、中身についてはあまり触れません

それでは、バイバイ!

もっとみる

73 鬼才誕生!

センス女王決定戦 3週目

こんなに一回の収録で続いたことあったかなっていうぐらい、長い気がします。

番組キャラクターのセンスでは、小池美波さんと天ちゃんのが好きですね。

絵がうまい。しっかり設定が作りこまれていてよかったです。

天ちゃんの桜の目を見て鬼滅の刃を連想しましたね。

井上梨名さんのサクっとマンはなんか面白いですね。

設定の作りこみ方が、僕の小学生の時の考え方と同じでした。

もっとみる