見出し画像

noteをはじめたがよ!いちにさん@投稿1日目1本目

初めまして!🌋鹿児島のiPad worker【いちにさん】です。

鹿児島が好きで、桜島を毎日眺めて、のんびり暮らしています。

今日からnoteに投稿していきます❗️

まずは、いちにさんはどんな人か?なにもの?なにがしたいのか?など
自己紹介を【6W2H】で書いてみます。

自己紹介の【6W2H】


who 誰が?

ハンドルネーム/ID:いちにさん@🌋鹿児島のiPad worker(iPadグラレコ🔰初心者)/123kmorita

🌋鹿児島の片隅に生きてます。
🏡やってきたこと
・仕事:営業・パン製造・教員補助・NPO法人職員・介護職など
・趣味:
 ・映画鑑賞
 ・映画関係のイベント参加協力など
 ・映画館の番組会議や宣伝会議に参加、イベントに参加協力など
 ・『国際オーガニック映画祭 in KAGOSHIMA』スタッフ参加、企画運営
 ・『相米慎二、そして伊地智啓の映画上映会』スタッフ参加
 ・朗読
 ・街歩きイベント参加
 ・まちづくり地域活性化イベント参加
 など

🏠やっていること
・人生の整理整頓と暮らしの再起動
・iPad活用書籍(仮)制作参加
・ブログ運営教室参加
・めざましアウトプット道場参加
・ iPadグラレコ🔰修業中
など

❤️好きなこと:映画・散歩・朝のストレッチ・瞑想・ライフログなど

⭐️関心のあること
・朝活
・iPad活用
・インフォメーションドローイング(グラフィックレコーディング・スケッチノート・図解化など)
・音声メディア(podcastやvoicyなど)
・ブログ運営
・ライフハック
・介護福祉関係
など

what 何を?

日々の生活をちょっぴり便利に、仕事を少し楽しく、好きなことをさらに好きになるモノ・コト・ヒト。
小さな幸せのタネを蒔くように、パラパラとnoteにいろいろと書いていきます。

そのタネから芽が出て、読まれた方の人生が実りあるものになればと嬉しいです。

whom 誰に?

・小さな幸せを感じたい、感じることができる方
・映画が好きな方(ジャンルや鑑賞方法はなんでもOK)
・iPadに興味があり、どんなことができるのか、ちゃんと活用できるのか検討している方
・iPadを仕事や生活、趣味などに活用したいけど?な方
・iPadを今まで以上に有効活用していきたいiPad Workerな方
・グラフィックレコードやスケッチノート、図解に興味・関心のある方

how どうやって?


・いちにさんが好きなもの、楽しみな、楽しい、楽しんでいる、楽しんだモノ、コト、ヒトなどを紹介。
・iPadやiPhone、Apple Watchなどのガジェット(電子小物や便利グッズなど)やアプリ、サービスの活用方法や疑問と回答を紹介。
・ライフハック(現代版おばあちゃんの知恵袋?)の実践を紹介。
・映画や書籍、創作物など、いちにさんが感動した作品を紹介。
・グラフィックレコードやスケッチノート、図解の情報や作品を紹介。

where どこで?

・住まい:鹿児島県鹿児島市・桜島が見えるところに住んでます。
・活動:鹿児島だけでなく、ネットでも興味・関心があることは、まずやってみようの精神で挑戦中です。
・noteをどんな場所にしたい:情報の発信・共有・共感の場所として、さまざまな人達とつながる“場” にします。

when いつ?

・note登録: 2019年以前
・初スキ: 2019/02/28
・初投稿:今日が初投稿です!
・今後:毎日更新、毎日投稿、毎日種まきします。(楽しく、てげてげにやります)

why なぜ?

以前から情報発信やさまざまな人たちとの交流がしたかったです。
その活動の中心としてブログを始めたり、放置したり、再開したりを繰り返してきました。
今日、ブログを本気で再開するにあたって、文章の書くハードルが低くて、ゆるやかなコミュニケーションができそうなサービス、noteをまず始めることにしました。

How match いくらで?

無料です。
今のところは無料で紹介・情報発信していく予定です。
サポート大歓迎です❣️


今後ともよろしくお願いします。

#自己紹介
#初投稿
#毎日更新
#毎日投稿
#映画
#映画好き
#ライフハック
#朝活
#モーニングページ
#瞑想
#ライフログ
#鹿児島
#桜島
#鹿児島弁
#宣言
#グラフィックレコーディング
#グラレコ
#スケッチノート
#iPadグラレコ
#iPadWorker
#iPad Worker
#iPadWorkers
#iPad Workers
#iPad仕事術
#iPad活用
#iPhone
#Apple Watch
#AppleWatch

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?