見出し画像

家族、命が紡がれてゆくというコト。

ふと、懐かしい写真がでてきたので
書いてみようと思う。

また泣いちゃうかもしんないけどさ
この感情は大事にしたい。

鐘の音がオープンしたときに
中岳家(あたしの家族)が
お祝いにきてくれた日のこと🔔

画像1

画像9

画像10

初孫と母。
ばぁばですね。笑

おにぃちゃんと
奥さんのまいちゃんと
息子のゆうとくんと
一緒にきてくれた日✨✨✨

画像12

画像10

画像11

かわいいかよー!!!!!👶

いやぁ、めちゃくちゃ
懐かしく感じるなぁ。

2014年か、7年半くらい前。

こないだみらいにも感じるし
すんごい前にも感じるし
なんだか不思議な感覚だなぁ。

画像15

画像2

実の兄です。笑
おとーさんは違うんだけど。

このトップの写真みてよく言われるのは
義理のお姉ちゃんのことを
実のお姉ちゃんで、兄を旦那さんって
言われてたこと思い出した😂

なんでかしらんけど、お兄ちゃんも
このあとに第二子のりゆちゃんが産まれたんやけど
「さやかの子供の頃に似てるんよな〜」
ってゆうくらいやから似てるんやろな🙌

家族の血がどんどん繋がっていくから
遺伝子ってすごいよなー🤰

画像18

画像16

画像17

画像4

この3枚、めっちゃ私見てる👀笑

しずかも遊んでくれたね🙌
田中家も来てくれたの懐かしいなー!
またママパパ会いたいなぁ👨‍👩‍👧‍👦

おにーちゃんはこの頃、転勤族で
百貨店のフルーツ屋さんの店長してたんやけど
三重→愛媛→梅田と
2、3年で3回も移動してた🤣

その後、転職して三重に戻ったんやけど
この頃から本当に変化したなー!

画像19

画像14

画像13

本当にこの頃は今の状況なんて
想像もつかなかったよね。

新しい家族ができることだって
新しい命がうまれることだって
記憶を失うことがあるなんて。

だからこそ、その一瞬一瞬を
大切にしていきたいなって思うのです。

わたし自身、会社立ち上げるなんて
思ってなかったよ。ほんとに。

鐘の音を開業しただけでも
フリーターバンドマンからの大きな進歩やし
個人事業主から社長になるとか
今年まで考えてもなかった(´•ω•`)

スクリーンショット 2021-10-11 18.31.49

スクリーンショット 2021-10-11 18.32.00

スクリーンショット 2021-10-11 18.32.35

おかーさんがライン始めたとか連絡きて
その後、全く返事ないから
乗っ取られてる!?詐欺!?
とか思った懐かしいやりとり😂

”笑”とかメールでも使ったことないのにw
その後の、会社報告もシュールなやりとり🙋‍♀️

もうこの頃からちょっとずつ
認知症進行してたんやなーと思うと
もっと気づいてあげれんかったんかなー
って思ったりもする。

それでも、積み上げてきた日々とか
わたしたちがつくってきた思い出は
消える訳じゃない、なくなる訳じゃない。

画像5

この日があったこと
わたしは忘れないよ。

おかーさんが生きてきたこと
おかーさんが産んでくれたこと

おにーちゃんの家族も
そして、みんなの中で
記憶の中で生き続けますように。

わたしが精一杯こうやって
人のために生きていくこと
それがおかーさんのためにできる証。

ただ、もし願いが叶うのならば
どうかもう一度だけ
家族みんなで笑いあいたい。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎