見出し画像

お昼寝とお掃除中毒。/#ゆるゆる日曜日


みなさん


こんにちは!


本日は、いかがお過ごしでしょうか?



わたしは、
秋の爽やかな風にあたりながら
ヨガで気分をリフレッシュしておりました。



最近、創作をメインで記事を投稿していたので、
本日はゆるりと最近のあれこれを
語ろうと思います♪



最近はですねぇ、、


毎日お昼寝をしていて
このままだと、
いよいよ猫になってしまいそうな勢いです🐈


朝から眠たいのですが、
こらえこらえ、、、


夕方のいけない時間に
3時間ほど居眠りしてしまうんです。


たぶんですが、
原因は、、、


夜の睡眠が浅くて
深い眠りが足りていないことではないかと
推測しています。



最近、毎日悪夢をみるのですが、


みなさんは
どのような悪夢を見られることが多いですか?



私は、悪夢というよりは、
不快な夢が多いように思います!!


やめて〜!と叫んでいるのに
ずっとやめてほしいことが続く夢が
なぜか圧倒的に多くて、



ふと思い返してみると
シチュエーションは異なるのですが、
毎日同じ様なパターンの夢しか見ていなくて


なんだか、笑みが溢れてきます😂



元々早朝錯覚や中途錯覚がひどかったのですが、
最近は、悪夢におかされていますね。


睡眠の質を上げるために
何か良い方法がございましたら、
是非ご教示願います!!




そして、最近新たな習慣が身につきました!


それは、朝起きてすぐに
部屋のお掃除をすることです。



わたしは、1ヶ月半ほど前に、
猫ちゃんを飼い始めたのですが、


猫砂や毛で、
ゲージやお部屋が
すぐに汚れるようになりました。


そこで、
朝起きてすぐに、
猫ちゃんにご飯をあげるので、


そのついでに、
ゲージとお部屋全体を
掃除するようになりました🧹



クイックルワイパーと
コロコロが大活躍してくれます!


お部屋をきれいにすると、
こころも晴れ晴れしますし、
洗われた気持ちになるので、

もう朝のお掃除をやめられなくなりました。



そうです、これは、、


お掃除中毒と言うのです🧽



毎朝お掃除を始めてから、
朝にお腹が空くようになり、
朝ごはんもしっかりと食べるようになって、


とっても健康的になったので、



毎朝のお掃除は、
必ず続けたいと思います!


毎日何かを続けることで、
小さな自信が生まれるので、
不思議と元気になっていきます!



小さな自信が積み重なれば、
大きな自信に繋がりそうですね!



いいことがいっぱいです♪


そして、
猫ちゃんに大感謝です♡





みなさん、
貴重なお時間で、
ゆるゆる日曜日の投稿を
最後まで読んでいただき
誠にありがとうございます♡


良き週末をお過ごしくださいませ🍑




✳︎イラストは、pastelplanetさんより
お借りいたしました♡
ゆるゆるしたくなる素敵なイラストを
ありがとうございます!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<zine / 個人雑誌>
現在、MOUNT ZINEさんにて
イラスト・写真のデザインに
自由詩をのせたzineを販売しております♡
https://zine.mount.co.jp/18

よろしければ、是非ご覧ください!


< instagram >
▷ポエム🌜×写真🌷
https://www.instagram.com/ha_neu_l7/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#ペットとの暮らし

18,421件

いただいたサポートは、成熟したざくろのような人になれるよう、より深い創作活動や自己研鑽のために使わせていただきますং