見出し画像

2023年にさよならする準備、できた?

いよいよ12月。
お坊さんも走り出す時期に入ってきた訳ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

僕は、トレーニング的な意味で今年の総まとめをしようと躍起になっています。

今年は、文字通り”進化”の一年でした。

年明けは、足の骨が折れている最悪の状態でスタート。
でも、そこから目標にしていた跳び箱20段クリアを果たし、初めてSASUKEの予選会に出場しました。
切磋琢磨するトレーニング仲間も増えて、着実に夢に近づいた。
我ながら、よく頑張った一年だったと思います。

しかしながら、ここで止まるわけにはいかない。
20段を跳べば次は当然21段だし、予選会に出たら次は本戦に出たい。
33歳、まだまだ欲を出していきたいと思っております。

昨年は、年末に骨をやっちゃって。
一年の掉尾を飾ることができませんでした。

だからこそ、今年は締め方にこだわりたい。
終わりよければすべて良し、とも言いますからね。

まず、年内にもう一度20段を跳ぶ。
はっきり言います。必ずもう一度跳びます。
20段をまぐれじゃなく、当たり前にしないとそれ以上は望めない。

そして、年内に腕立て伏せ150回の突破を目指します。
10月のSASUKE予選会では、93回で敗れました。
でも、そこから1ヶ月半練習を重ねて先週までで120回までに記録を上げました。
この調子で、何とか年内に150回にしたい。

で、来年の予選の時には250回。
それだけできれば、必ず予選は突破できるはず。

残り一ヶ月、今年に悔いを残さないようにしっかりやり切りたいと思います。
2023年と、躊躇いなく手を振って別れられるようにね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?