見出し画像

“出会い”が人生を変えるなんて思ってなかった

『人との出会いが人生を変える』

こういう類の言葉、少し前まで胡散臭くて超嫌いでした。笑

こういうこと言う奴は大体マルチ商法を仕掛けてきたり、怪しい投資を勧めてくる奴だと思っていて。
…まあ、その考えは今も抜け切ってはいないんですけども。

でも、ちょっと自分の中でこういう考え方を大きく捉えすぎて人とあまり関わらない生き方をしてきたなぁ、と思うわけです。

特に、20代はそうでした。
高校や大学時代にできた以上の友達なんてできないと思っていたし、社会人になって新しい友達を増やす必要もないだろう。そう考えていたんですね。

実際、生きていく上で不足は何一つなくて。
彼らと話していると楽しいし、今も定期的に会う中です。

でも、同じ人たちばかりと会っていると変化が生まれづらくなるという部分も少なからずあると思うんですね。

34歳の僕は、今SASUKE出場と跳び箱21段クリアを目指して日々努力しています。
この夢は、ここ数年で出会って人たちが僕に与えてくれたものです。

彼らと繋がって、自分より圧倒的に上の実力を見てカッコ良いと思えたし。
その裏にある必死の努力や、夢に向かう姿勢を感じることができた。
彼らの”熱”が僕に伝播してきたのは、疑いようもない事実です。

今の僕は『人との出会いが人生を変える』と言う言葉もあながち嘘ではないと思っています。
ただ、出会う人はちゃんと選ばなきゃダメですけど。笑

“出会い”は人の視野を広げ、新しい夢やアイデアを創出していくきっかけになる。
僕はそれを知ることができたし、実際にそうやって生まれた夢に向かって進んでいます。おかげで人生楽しいです。

“出会い”が人生を変えるなんて、思っていなかったですけど。
この言葉は、多分嘘じゃないんだと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?