見出し画像

相思相愛は、『どっちも片想い』ってことだから

相思相愛になるのって、本当難しいんだなーって思う。
恋愛だけじゃなくて仕事や趣味、人生においても。

例えば、やりたい仕事があったとしても自分にそれに関する才能があるとは限らない。
そもそも、その仕事ができる会社に入社することもできないかもしれない。

生きがいや趣味を見つけても、家庭の事情や仕事の都合で続けることができない環境になってしまうかもしれない。

愛している人から愛されるのが難しいように、すべての物事は中々相思相愛にならないようにできているんだと思う。

スポーツが趣味な僕自身も、どれだけトレーニングしても届かない領域があることを感じる。
どれだけ恋焦がれて努力しても勝てない人はいるし、身体がついていかないこともある。

でも、だからってそう簡単には諦めない。
相思相愛って、どちらも片想いしているっていう状態だと思う。言葉としては矛盾しているかもしれないけど。笑

つまり片方が想うことをやめた瞬間、相思相愛になることは100%なくなってしまうのだ。

だから、僕は諦めない。
僕が諦めない限り、両想いになる可能性は0%ではない。

でも、向こうが振り向いてくれた時。
僕自身の気持ちがなくなってしまっていたら、相思相愛になることはなくなってしまう。

だから、僕は片想いをやめない。
いつか夢がこちらを向いてくれる、その日まで。
例え片想いだけでも、想い続けていきたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?