見出し画像

大嫌いな冬が始まるよ。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
街の人も示し合わせたようにアウターやマフラーを身につけ始め、イルミネーションも灯り始めました。

突然ですが、僕は冬が大嫌いです。
何故なら、とても寒い上に大きい怪我する季節だから。

2013年、スノボで転倒して肋骨にヒビが入りました。

まあ、これは比較的軽傷。

3年前は、右手親指の付け根の骨を折りましたね。

これが結構大変でした。
まあ、2年後の方がもっと大変なことになったんですけど。

記憶にも新しい、右足首の骨折+靭帯損傷です。
松葉杖生活の辛さは思い出したくもない。

考えてみると、僕は2020〜2022年の3年のうち2回のクリスマスを骨が折れた状態で迎えているわけですね。

なんだよそれ。
「アンブレイカブル」のサミュエル・L・ジャクソンかよ。

伝われ

ということで、2023年のクリスマスの抱負は骨を折らずに12月25日を迎えることです。もうそれ以上は望まない。

今年こそは「いつかのメリークリスマス」とか「クリスマス・イブ」とか「クリスマスソング」を聴きながらイルミネーションを見て、クリスマス直前にフラれて途方に暮れる男というありもしない設定に浸る例年通りのクリスマスを過ごさせてもらいますよ。

皆さんの冬の予定はもう決まっていますでしょうか。
ゆっくり考えて、充実した冬を過ごしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?