見出し画像

それでも、前を向く

生きていると、何をやってもうまくいかない時期が一度は訪れる。
仕事も趣味も恋愛も、なんだってそうだ。
場合によっては、一度に複数の壁にぶち当たることもある。

個人的には、物事がうまく行っている時よりも壁に当たった時にどう向き合うかこそが、人生の充実に繋がっているんじゃないかと思う。

大体の人がそうだと思うけど、人生なんてうまくいかないことの方が多い。
ずっと順風満帆な人なんてごくごく限られた人だけのはずだ。
だからこそ、追い込まれた時の向き合い方で人生が決まるんだと思う。

僕は今、結構追い込まれている。
仕事も、別の夢もいまが踏ん張り時である。

だからこそ弱音は吐かないし、前を向くようにしたいと思う。
後ろを向いても、どの道そっちには道はないのだ。

と言う訳で、今日SASUKEトライアウトに応募してみました。
書類選考、通ると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?