見出し画像

【noteのお供】ミレービスケットしか勝たん。


ミレービスケットより美味しいビスケットある?
ねぇよなぁあ〜?

と、マイキーも言ったとか言わないとか・・・


お疲れ様です!こりまぁです!
いつもご覧いただきありがとうございます!大好きです!!

先にお伝えしておきます。
僕は、16時間断食とか朝ランとか散歩とかして、普段から健康に気を使っています。
それもこれも、好きなものを、好きなだけ食べるために始めたこと!
これを食べて少しくらい体重が増えようが、一切の悔いなし!

皆さんの好きなおやつは何ですか?

僕の守備範囲はスイーツ全般に及ぶので、部門ごとに大好きなものがあるんですけど。

今回は、ビスケット部門のぶっちぎり第1位!

「 ミレービスケット 」

を紹介させてください!!!

では、早速いきましょう!!!


 ▶︎ミレービスケットって?


◆溢愛 美麗乾蒸餅

(乾蒸餅=ビスケット)

ここから、僕のミレービスケット愛を大真面目に語ります。
何も言わず、ついてきてください。


◇不止噛 神食感

ミレービスケットを語る上で、絶対に外せないもの、それは、

「絶妙な固さ」である。

口に入れたその一瞬、「固ったぁ・・・くない?」となる、
絵も言われぬ食感。

ボリボリと噛み始めると・・・

その、あまりの噛み心地の良さに、驚嘆せずにはいられない。

ひとたびその魅力に取り憑かれると、何人たりとも噛むことを止めることはできない。

♪リズミカル に刻まれる ミレーのビートは ウメェの宝庫


◇奇跡塩味

次に訪れるのは、極楽にある食べ物はすべてこの味なのではないかとまで思わせられる、その

「塩味」の加減だ。

太陽と風で結晶化した天日塩によるアクセントによって、
他に類を見ない味となり、舌を幸福の高みへと誘う。

これまさに「雲上の御食の如し」。

脳内を駆け巡るのは、ただただ「至福」それ一点のみ!

ふと気づくと、袋には一片も残っていない。

おそらくは、気付かぬうちに、天から舞い降りた神々が召し上がっているのだろう。

神ですら、虜にしてしまう。

まさに奇跡といえよう。


◇揚豆油 芳香

そして、忘れてはならない。

神々がこぞって召し上がる、ビスケットという名の神饌(しんせん)たりえる所以。

芳醇な「香ばしさ」を。

香ばしさの秘訣。それは、豆菓子を揚げた油を使うから。

これによって、豆の旨味を纏った至高の一品へと押し上げるのである。


◇女神降臨 即神器

何を隠そう、このビスケットの誉高いパッケージキャラクターを務めるのは「ミレーちゃん」だ。

恐らく、試作段階のミレービスケットを食べに舞い降りた神をモチーフにしたものだろう。

あの「やなせたかし先生」のデザインだという説があるとかないとか。

美味しすぎて浮かれたのだろう、女神と思しきその少女の御髪には、何と3枚のビスケットが掲げられている。

なんと、三種の神器すべての座を奪ってしまうとは。

それほどの衝撃だったことが、あなたにも容易に想像がつくだろう。


◆終纏

いかがだっただろうか?

神でもない我々が食すことのできる唯一無二のビスケット、もとい乾蒸餅であることが、ご理解いただけたことだろう。

ぜひ一度ご賞味いただきたい!

最後に、
ミレービスケットなる、大いなる食べ物を創り上げたこのお方へ敬意を表する。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!!!

「ミレービスケット好きだよ!」とか、
「買って食べたら美味しかったよ!」とか、
よかったらコメントしてください!待ってます!!

====
 p.s.
====
今回、愛がこじれて、漢字が多めになってしまいました。
漢字嫌いになった方、大変申し訳ありませんでした!

▼僕はこれ一択!(小分けになってて、ちょうどいいの!)

▼実はこっちが安い

▼あれもこれも食べたい欲張りな方へ

\ オススメ記事 /


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます! noteを始めて、家のWiFiの容量足りないので、ポケットWiFiの購入費用にさせていただきます。