#セールス
セールスイネーブルメントと一緒に考えたい「大事なこと」
セールスイネーブルメントと「バイヤーイネーブルメント」
「セールスイネーブルメント」という言葉、本当によく聞くようになりましたね。
セールスイネーブルメントとは、簡単に言うと「営業組織が成果を向上させるために強化する仕組みのこと」を指します。私クライアントでもイネーブルメント組織を立ち上げるところが増えており、こうした動きをとても嬉しく思っています。
しかし、セールスイネーブルメントの実態と
セールスメソッドとかテクニックとか、そんなのより大事なお話(でもMEDDICは良いぞ)
皆さんこんにちは。今回は一部の外資系IT業界で活用されているセールスメソッドMEDDICについてお伝えしつつ、本質的なポイントをお伝えしたいと思います。Twitterで僕をフォローして頂いている方々は目にしたことあると思いますし、僕が昨年より実施しているセールストレーニング #旬トレ を受講された人はMEDDICが何なのか知っていると思います
このnoteでは、MEDDICについては細かく説明し
SaaS営業の最強武器!顧客成功事例の「ストーリー・テリング」
"セールスフォースって、トーク上手が多い.."自分がセールスフォースに入って、色々な方のお話を伺う中で、一番最初に思った感想でした。「営業の人が多いから、そりゃそうでしょ。」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそれだけではありません。セールスフォースでは「ストーリー」は企業文化であり、営業のみならず、多大なる教育、並びにコンテンツ作成の投資をしています。
この「ストーリーの重要性」に