見出し画像

人生史上最大規模の壁

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
一日中頭の中で言葉を探って物語?人物?を編んでいると、なんだか喋りたくてうずうずしてきます。

なんでそんなことになっているかと言いますと、、、
とんでもない問題にぶち当たりまして。
まとめると、すんごいスピードで脚本を生み出さないといけない状況に陥りました。


そんなわけで小沢、
12月中旬にして人生一、二を争うぐらい過酷な壁と対峙しています。

どうにもこうにも、手探りでも書いていくしかないので、今日は構想にもならない、つまりめちゃくちゃ変わる気しかしないような物語の断片みたいなものを、覚え書き、メモとして残しておきます。




電車に乗れない男と、電車から降りられない女と、
電車に乗っていた女と、電車から降りたい男。

公園で出会ったおじさんと大学生。
手紙で再会を果たす元夫婦。
駅のホームでばったり会った先生と生徒。
届かなかった先輩へのSOS。
同じ公園で言葉を交わす男と女。
反対側のホームへ渡ろうと踏切を待つ人。
やっと電車に乗れた人、踏切を通る電車。

半径100mぐらいの小さな駅前で紡がれる
4人分の大きな時間。

意外と人はすれ違ってるし、
意外と人は出会っていないし、
意外と人は勘違いして生きている。

素直に生きれない4人が見せる本音。
その相手はいつだって別の誰かで、
そうしている間にも時は進んでいって、
出会えたはずの出会いは途切れ、
見失ったはずの未来がやってきて、
終わったはずの物語は再開する。

踏切を待っている人。
本当に会いたかった人を乗せた電車が、
踏切を颯爽と渡っていく。

大事なことを丁寧に伝えられるような、
素直さで生きていたいね。



メモメモ。完了。
ごちゃってた頭が整理できました。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.12.12 共鳴|書いてるよ〜頑張るよ〜



* お し ら せ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 



#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️