ぶらり旅-門司港-

画像1 「12月 街はクリスマス気分」
画像2 2時間ほどの散策。門司港へ。この構図は訪れたら毎回撮っています。
画像3 門司港レトロ!
画像4 銀河鉄道999の鼻歌をうたったり。
画像5 建物を見上げてみたり。
画像6 思わず足を止めてしまいます。
画像7 この錆びれ具合がたまりませんね。
画像8 風見鶏。今回の写真は全てスマホ。この写真を撮るときだけ「カメラ持ってくればよかったー!」と嘆きました。
画像9 ずっと歩くのもなんですから…
画像10 紅茶、そしてバナナとシナモンのハニートーストを。ラズベリーソースが酸っぱくて思わず笑っちゃった!プレートはクリスマス仕様。
画像11 「出発まで○分〜」…ん?まだ時間ある?と確認をし、一旦外に出てパシャリ。綺麗だったもので。
画像12 ガタンゴトン。扉が開いたり閉まったり。
画像13 橋の上に人がいるなぁと思う時、橋の上にいる人もホームに人がいるなと見下ろすのです。
画像14 ホームのベンチってその駅の雰囲気も出ますよね。
画像15 本来の目的地、下関到着。電車の青と白のコントラストが可愛い!
画像16 …と思っていたら向かいの電車も可愛くて駆け寄り、思わず乗るところでした…。
画像17 下関といえばふく!たべたーい!
画像18 本来の目的って?12月24日。彼と過ごすわけでも彼女と過ごすわけでもなく高橋優さん(そして母)と過ごした特別な夜になりました!※写真は撮影OKのもの。

集まり次第、こちらのnoteにてどんな事に使ったのか報告をさせて頂きます。サポートの調理はお任せあれ!