見出し画像

【日記】のようなもの

こんばんは、小沢佑太です。
今日はインターネットを(ほぼ)遮断し、
他所からの連絡を(ほぼ)絶って、
ゆっくり心身を温める日にしました。

明日からまた頑張ります。

日曜日は近況報告を兼ねた日記の日です。


念願の牛肉をたらふく食べたので、
明日からまた頑張れます。
幸せです。

いろいろとやることはあるし、
迫ってきているものもあるけれど、
まあなんとかなっちゃうんだろうなあ
なんて思っている自分がいます。

どうせうまくいっちゃうんです。
なんやかんややれちゃうんです。

そう思うと、
ほんとになんとかできちゃう気がしてきます。

不思議ですね。
12月の今頃はご飯を食べる暇もなく
バッタバタしていたのに、
年が明けて1ヶ月後の今は
美味しいお肉を食べてのんびり過ごしています。

ちなみに忙しさは、年末より増しています。笑
心の余裕って、業務量に比例しないみたいです。

まさかの発見。
おもしろいですね。

心のキャパって、
実際の仕事量と関係ないのかもしれません。

ちなみに、ボイスドラマの編集が
終盤に突入しました。

9人分のやり取りの編集が終わり、
あとは繋げてBGMとSEを入れ込むだけ。

いよいよだなという感じがしてきました。

その代わり、
今日やる予定だった作業を一つ、
放置してしまいました😅

劇的☆爽怪人間の2月公演で
演出助手という名の広報部を務めておりまして、
インタビュー動画を撮って
編集せねばならなかったのですね。

忘れていたので明日爆速でやります。

逆にできたこともあります。
これまた別で「やさしい世界/やさしくない世界」
という団体でオンライン演劇がありまして。
役者として出演することが決まっています。
その役作りの一環で某ディズニー映画を観ました。

真剣に頭おかしい役なので、
未知数過ぎて楽しみです。頑張ります。

そんなこんなで、
いろいろと目白押しの毎日。

一つ一つ丁寧にこなしながらも、
4月23日に神戸のイカロスの森で行う
一人芝居の準備も進めて参ります。

とりあえず2月に入ったら、
今決まっている範囲で情報公開を
ガッツリやっていこうかなと思います。

まだ始まってもないのに、
自分の性質とかがいろいろわかってきて
学びっぱなしの毎日です。

気がつけば、演劇漬けになっている今日この頃。

こないだ行ったワークショップで紹介してくださった本も届いたし、ピーターブルックさんからも学ばせていただきます。

こんな感じで日々、アップデートを繰り返しながら
楽しく生きております。

明日からまた月曜日ですね。
なんだか1月の余りものみたいな月曜日です。
より一層、丁寧に過ごしてあげようと思います。

あなたにとって、私にとって、
今日という一日が、かけがえのないるく輝く一日でありますように。


2022.1.30 共鳴|休息日。


* おしらせ *


■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️