見出し画像

減らす暮らし|自己紹介|はじめてのnote。

”減らす暮らし”で、楽に生きる。

これが私のライフスタイルです。

この暮らしを始めて5年目、まだ道半ばではありますが、

以前に比べ、生きることが、すごく楽になりました。

そんな私の自己紹介に、お付き合いいただけたら、幸いです。

1.プロフィール


名前:Yuuichirou

年齢:1983年生まれ

性別:男性

居住:神戸市

趣味:部屋作り

はじめまして、Yuuichirouと申します。

神戸市で一人暮らしをしている独身男性で、

趣味は部屋作りです。

ホームオフィスをテーマに、部屋作りを進めていて、

世界一快適で、居心地が良い場所。

でも実は、減らす暮らしを始めるまでは、

半分ゴミ屋敷のような部屋に住んでいました。

2.減らす暮らしを始めたキッカケ


メンタルクリニックを訪れたことがキッカケです。

院内は物が少なくスッキリしていて、とても居心地が良く、

待っている間に、「こんな部屋にしたい!」と思いました。

結局ホームオフィスをテーマに部屋作りを進めていますが、

”物が少なくスッキリと”というベースは、変わっていません。

私にこういったキッカケがあったように、

私も誰かのキッカケになれるよう、noteに取り組んでいきたいです。

3.noteでやりたいこと


noteでやりたいことは1つだけで、

それは”ライフスタイル情報のシェア”です。

ミニマリストやシンプリストの記事をたくさん読み、

自身のライフスタイルの参考にさせていただきたいなって。

逆に私が発信することが、どなたかのお役に立てれば、

こんな嬉しいことは、ありません。

そういった目的から、noteをはじめました。

ぜひ、ライフスタイル情報を、シェアしましょう!

おわりに


私の願いは、『楽に生きること』です。

これまで減らす暮らしを続けてきて、

人・物・事だけでなく、生活費も減らしてきました。

なのでそろそろ仕事を減らして、

収入を下げてもいいタイミングかもしれません。

楽に生きるために、働き方も見直そう。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?