見出し画像

最近ハマった絶品料理2選【豚肉と玉ねぎ編】

豚肉と玉ねぎのみそ炒め


⭐️材料

  • 豚こま切れ肉 250g

  • 玉ねぎ 150g

  • (A)みそ 大さじ1

  • (A)料理酒 大さじ1

  • (A)しょうゆ 小さじ1

  • (A)砂糖 小さじ1

  • サラダ油 大さじ1

  • 小ねぎ (小口切り) 適量


豚肉と玉ねぎの味噌炒め

のご紹介です。

🫖手軽に揃う冷蔵庫にある材料でささっと簡単に作れるので、忙しい時のおかずにぴったりです。

🍚ご飯が進む味です。醤油や味噌の味付けで、格段に美味く作れちゃいます。

😻豚肉の旨味と味噌ダレがよく合い、やみつきになりますよ。ぜひお試しくださいね。


🌈手順

  • 1.玉ねぎを1cm幅に切ります。


  • 2.中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、豚こま切れ肉を入れて炒めます。


  • 3.豚こま切れ肉に火が通ったら、1を加え中火で炒めます。


  • 4.玉ねぎが透明になったら(A)を加えて中火のまま炒め、全体に味をなじませたら火からおろします。


  • 5.お皿に盛り付け、小ねぎを散らしたら完成です。

玉ねぎの他ににんじんやピーマンを加えて作ることもできます。

アレンジは、自分好みでお楽しみください。

✅コツやポイント

豚こま切れ肉は豚バラ肉でも代用可能!

材料が少なく、とてもシンプルですが、簡単に作ることができ、時間も短いのでちょっとしたレパートリーが増えると思っていただければありがたい:;(∩´﹏`∩);:


ここから先は

627字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

✅よろしければサポートお願いします🤲 毎日更新するためのモチベになります。 頂いたサポート代は、毎日の活動費に使うとともに 私の記事をご覧になって、何かご要望があれば なんでもリクエストしてください!どうぞよろしくお願いします❕❗️‼️