マガジンのカバー画像

初めて料理する人を応援〜簡単なレシピ〜

46
料理のレパートリーを増やすため、活用していただけたらありがたいです。全てお読み頂くなら、マガジンがオススメ。日々、料理を行う余裕がない人でも簡単に作れる料理を紹介していますので、… もっと読む
このマガジンを購読すると、素敵な情報をあなたにお届けできます。毎月数本程度、有料ノートを投稿します… もっと詳しく
¥200
運営しているクリエイター

記事一覧

暑い日にぜひ!「鶏むね肉のねぎポン酢がけ」レシピ

むね肉がパサつかず、プルプル食感!薬味たっぷりのさっぱりとしたポン酢だれを絡めていただき…

遊🎈
1年前
2

【献立の悩み解消】“白だし"を使ったおすすめレシピ3選

暑くなると夏野菜がおいしいですよね。ピーマン、トマトになす、そして忘れてはいけないのが“…

遊🎈
1年前
4

ナムルでアレンジ自在!メイン食材きのこ1種!簡単ナムルレシピ3選

一年を通して値段の上下があまりなく、家計の助けにもなる「きのこ」。 きのこはナムルにして…

遊🎈
1年前
5

「正しい冷凍術」で余らせがちな食品を長持ちさせます

肉や魚以外にも、野菜や食パン、卵なども冷凍保存すれば、冷蔵室で保存するよりも長持ちさせら…

遊🎈
1年前
6

あると便利!「味噌豚そぼろ」のレシピ

豚ひき肉で作るそぼろのレシピをご紹介します。 辛味は一切つけないので、子供から大人まで、…

100
遊🎈
1年前
6

「カレーライス」と「ライスカレー」

今や日本食ともいえるカレー。とても身近な食べ物ですが、カレーライスとライスカレーの違いな…

遊🎈
1年前
7

毎日お弁当をつくり続けるためのたった3つのコツ

節約にもつながり、食事量や内容も自分で調節できるお弁当ですが、毎日つくるのは気が滅入るというかたも多いのではないでしょうか。 1.おかずは前日の晩御飯人のお弁当の中身って気になりませんか?わが家のお弁当のおかずは、ほぼ前日の夜ごはんと同じです。 残り物を詰めるというより、お弁当に詰める分を最初からつくる量に入れておき、ごはんをつくりながらお弁当箱に詰めていきます。 お弁当専用につくるのは卵焼きのみ。お弁当箱に詰めにくい魚の煮つけや、にんにくをたっぷり効かせた料理などはお

ご飯のお供に🍚豚肉の生姜焼き🥓

今晩のおかずに、ごはんとの相性抜群の豚の生姜焼きはいかがでしょうか。 さわやかな生姜の香…

100
遊🎈
2年前
8

パセリを長持ちさせる方法

料理のつけ合わせやトッピングに活躍するパセリ。 苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、…

遊🎈
2年前
1

困った時に役立つ10分以内で作れる「スピード和食おかず」

和食と聞くと、丁寧にだしをとったり下ごしらえしたりと、何かと時間と手間がかかるイメージ。…

遊🎈
2年前
2

シェフがおすすめするチキン南蛮

タルタルソースの材料を添えていただく、簡単なのにオシャレなチキン南蛮です。ぜひ作ってみて…

遊🎈
2年前
2

簡単便利!【人気の簡単おかず】ベスト5!

週末に作り置きしておけば、平日のお弁当や夕食、朝食の一品に使える便利な「作り置きおかず」…

遊🎈
2年前
9

旨すぎる!と絶賛の【豚汁】

豚汁に大事なものは何か? 味の決め手はごま油です🔥 『今まで食べた豚汁の中で1番旨い』と…

遊🎈
2年前
10

究極の「ごま油とお塩のやみつきおにぎり」

ごま油と鶏ガラスープの素を使った、とっても簡単なのに風味がなんとも食欲をそそる絶品おにぎりのご紹介です。 ごま油を使っているので、韓国のりのあの香ばしい風味に近い感じに仕上がっています。 おかずがなくてもこれだけで、パクパクといけちゃう一品です。 エネルギー 195kcal 塩分量 0.2g 炭水化物 38.1g タンパク質 3.1g 脂質 2.7g ※1個分あたりの数値 材料3個分ごはん  300g 小ねぎ  20g (A)白いりごま  小さじ2 (A)ごま油