マガジンのカバー画像

ママ英語講座体験シェアしあい隊❤

7
全国のママ英語講座を修了された方たちの、リアルな体験談を残したいと思い記事を募集しております(^^)/ どんなことでも構いません。 修了生であればどなたでもご参加いただけます♪
運営しているクリエイター

記事一覧

我が子で初めて入試合格をいただきました。

我が子で初めて入試合格をいただきました。

昨日はドキドキの、中学受験合格発表でした。
朝9時から17時までという時間制限付きのオンライン発表ということで、朝から落ち着かない時間を過ごしていました💦

学校に行っている娘は見ることができないかも?という懸念から、私がまず一人で見ようとスタンバイ。

私には現在19歳の長男がいるのですが、彼はブログでも度々書かせていただいた通り、中学2年生時に不登校を経験し、第一志望の高校受験が通らなかった

もっとみる
初めての中学受験 in 田舎。

初めての中学受験 in 田舎。

My daughter got into a school for her entrance exam.

地元茨城県に新設されて2年目を迎えようとしている公立中高一貫校の受験日。

「行ってきま〜す!」

そう手を振り出ていった娘の後ろ姿を見送った時、色んな想いが涙となって溢れちゃった。

この2年間

親としてできたことはあまりにも少なかった。

今、後悔と、それでもできることをやってこれたと

もっとみる
読み聞かせは本を読むだけじゃない!

読み聞かせは本を読むだけじゃない!

ママ英語講座をご受講いただいた、小学生の男の子たちを育てるMさんは、ご自身も教育に携わる先生です。

ご友人のFacebookのシェアをご覧いただき、大分県よりご参加くださいました(^^)/

~ご受講前のお悩み~*特に悩みはなかったが、読み聞かせの引き出しをもっと増やしたいという思いと、『ママといっしょが学ぶ=楽しいのスタート』という言葉に共感し、受講しました。

~受けられてのご感想~優さんが

もっとみる
本来の願いに気付いたママの大変身!

本来の願いに気付いたママの大変身!

ママ英語講座をご受講いただいた、小学生3人を育てるM.K.さん。

Facebook投稿を見て山口県からご参加くださいました(^^)/

~ご受講前のお悩み~
*「頭ではこんな子育てをしたい」という理想がたくさんあっても、なかなか実践できなくてずっと悩んだり、自己嫌悪に陥ったりしていました。
英語だけではない、大切なことを学べると知り、申し込みました。

*1人で学ぶとなると、「空いた時間に」と思

もっとみる
英語が苦手?そんなお母さんのマインドが変わったよ♪

英語が苦手?そんなお母さんのマインドが変わったよ♪

ママ英語講座をご受講いただいた、小学生未満のお子様3人を育てるK. Y.さん。

先に受講されたご友人のFacebook投稿を読んでご参加してくださいました(^^)/

~ご受講前のお悩み~*英語に抵抗がある
*苦手意識を持っている自分を変えたい
*子どもをコントロールしようとしてしまう

~受けられてのご感想~苦手意識は単なるブロックで、一歩踏み出してしまうことが大切だと思いました。

また読み

もっとみる
ママ英語講座って英語だけじゃないよね!

ママ英語講座って英語だけじゃないよね!

当時:小2、女児
家族:母(私)、息子(高3)、娘(小5)

はっきり言って、それまでもランディー由紀子さん(ママ英語講座創設者)のメルマガ、チルドレン大学、著書、Facebook…読み込んでました!

時々浮気して、離れていた時期もありますが、由紀子さんの綴る文章に、その想いに触れるたび感動してた!

けれど、本気で娘に「超・読み聞かせ」を始めたのは小学2年生です!(;^_^A

理由は簡単。

もっとみる