見出し画像

精神状態=健康状態な私

私は調子が良いとき、
一歩立ち止まって今の自分の精神状態を
考えることを忘れてしまう。

だから、
心身共に疲れたなと感じた時には
もう手遅れ。

回復するまでに時間がかかってしまう。

だからこそ、調子が良い時も悪い時も、
週末だけでも良いから一歩立ち止まって
自分の心と向き合う時間を設けたい。

時間をいくらでも節約できる
この便利な世の中では
時間はたくさんあるのに少ないように
感じてしまう。

でも、1分でも良いから、
「今、自分って疲れてないかな?」
「これって心が疲れているからこう思うのかな」

と自分を客観的に俯瞰してみるようにしたい。

自分のことを客観視することが
苦手だからこそ他人を優先しがちだけど
もっと自分を大切にしなきゃなと思った。 

自分を優先することが
甘えであると捉えられる世の中に
私たちHSPに少しの余裕を与えてあげてほしい。

自分や他人を大切にできているひとは
誰にでも優しくできるすてきなひと。

余裕のある大人になろう。

今までサポートいただいた方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします🧡