見出し画像

Voyage第39回放送後記 2023/02/06

今夜もお聴きいただきありがとうございました。
今週からはかねてから告知してきました語学学校時代の友人そやさんとの#ヨーロッパバックパック旅がついに始まりました!
それに伴いラジオ放送も現地収録になってくるわけです。持参したレコーダーやマイクで録れる時に録った音声をメインにお送りしました。ですが先ほど次回の収録を終えたタイミングでiPad内蔵マイクの方が音がいい説が浮上しています、、来週の放送で聴き比べてみましょう。
今夜はチェコ、プラハの宿からの収録でした!長いフライト と暑いシンガポールでのトランジット の話や素敵な鳥の囀りが響く朝のベルリンの音声などお届けしました。
ベルリン行きのフライトで隣だったフランス人の方とはとても楽しい時間を過ごせました。ドラムのYoutubeもやっているらしいです!
初めてのヨーロッパは最高な入国審査から始まり、ベルリンの壁やブランデンブルク門、国会議事堂など主要観光所も回りつつ、初ホステルに驚いたり、カイザーヴィルヘルム協会ではおばけ?にも遭遇しました。
ベルリンはボロッボロの自転車多かったなぁ
まず自転車が多かった。
次回は2月13日AEST 0時(日本時間23時)から!ドイツやチェコ、オーストリアでの放送は15時からになります!
来週、第40回放送はゲストにチェコ、プラハ在住のアーティスト、松本沙希 @sakikki.2 さんをお迎えします!
木下美紗都さんの曲を聴きながら松本沙希さんの作品を見るのが勝手ですがなかなか良いと感じております。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
SAKEROCK / Emerald Music
木下美紗都 / とんだボール
星野源 / 異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)
Kan Sano / Nightfly

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?