見出し画像

だいたいSDGs

昨今、SDGs、エコ、リサイクルが流行ってます。

これは!!と、こだわってるものありますか??

思ってはいるけど、、、

エコバック持ってるのに忘れちゃったな。。。

紙ストローは、、ちょっとな。。。

そんな人に知ってほしい
いつも買うモノを地球にとっての良いものに変える”代替SDGs”なものを紹介します♬

飲んで身体に良いお茶

○○○茶に含まれる、「天然大豆イソフラボン」は女性ホルモンと似た働きをし、細胞にダメージを与え、肌や身体の老化や病気をまねく原因である活性酸素の働きを抑えたり、カルシウムを増加させる働きがあります。 おから茶は美味しさと健康を願う女性の強い味方です。

商品説明引用/静岡茶屋/健康茶

お茶派ですか?お水派ですか?

どちらにせよ毎日摂取する水分

麦茶のようにぐびぐび飲めて、健康によくて、環境に良いもの。

なんのお茶か気になりませんか??

大豆イソフラボンがなぜからだに良いのか

写真:まごごろケア食

このお茶には大豆がはいってます。
大豆は摂った方がいいっていいますよね。
腹持ちもいいしダイエットにもよく使われてます♬(*´∀`*)

なぜか?

大豆イソフラボンと女性ホルモンであるエストロゲンはとってもよく似てる!

エストロゲンは年齢と共に勝手に減ってきます!!

さらに、

精神的ストレス、肉体的ストレスでも減ってきます!!!

更年期障害やPMS(月経前症候群)は女性ホルモンのバランスが崩れるのが原因です☆

サプリなどでもイソフラボン含有の栄養補助食品をよくみかけますね♪

年齢とストレスが原因、、、

現代社会において、エストロゲンが満ち足りてる人なんて、、いないっ!!! 

かも!!

ちなみに男性も女性ホルモンは必要です☆
割合少ないけど備わってます♫


なので性別問わずおすすめできる!

大豆イソフラボンの効果
①不眠解消
②生理痛の緩和
③便秘解消
④美肌効果
⑤血圧抑制

静岡茶園/健康茶/おから茶

ずばり、、、、おから茶!

https://okaracha.com/


おから事情

豆腐を製造するのに年間約70万トンのおからが廃棄されています。
そのおおくが産業廃棄物として処理されているそう。

まとめ

自分のからだに良いものが食品ロス、廃棄物量の軽減、地球環境の改善につながるなら普段のお茶をチェンジするって、

すぐできて!無理のない!

毎日飲めて持続可能!
環境問題への立派な取り組みですね(*´∀`*)♬

おから茶で気持ちも身体も整えて、その結果地球の為になるなんて!
なんて素敵な1石3鳥\(^o^)/

味はこうばしく美味しいのでぜひお試しください♬

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?