見出し画像

祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話 Vol.89:マインド

「マインド」の重要ポイントをまとめました。お金・ビジネス・投資にお役立てください。


🌟あなたはあなたの思った通りの人間になる

お釈迦様もキリストも同じことを言っている。
過去に思ったことが現在の自分を作っている。
だから今の考え方を変えれば、将来の自分も変わる。
考え方を変えるには、言っている言葉をまず変える。
言葉を変えれば、考え方も変わり、将来の自分も変わる。

🌟「心配だ」と言いたくなるところを「大丈夫だ」と言おう

「心配だ」という言葉は恐怖から来る言葉。
恐怖を感じるのは人間なら誰だって仕方ない。
だけど口から出す言葉はあえて「大丈夫だ」と言ってみよう。
そうすれば心配なことが大丈夫なことに変わる。
なぜならあなたがしゃべった言葉は現実化するから。
これは科学的に証明されている。

🌟将来起こるかもしれない問題は「実際に起こった時に」考えればいい

将来を考えて不安になることは誰にもある。
でも起きる問題には全て解決策がある。
そしてその解決策は、問題が起こって初めて生まれることが多い。
だから将来を不安がらなくていいし、今不安がっても非効率ではある。
実際に問題が起きた時に、解決策を考えればいい。
きっと一番正しい解決策がその時に生まれる。
それまでは将来の不安など考えずに、今を楽しめばいい。

🌟悩みをなくすには恐れをなくせばいい

恐れているから悩むような問題を引き寄せる。
恐れは人間の運勢を悪くするし、その人の能力を奪う。
恐れから生まれる幸せはない。
だから恐れをなくそう。
恐れがなくなれば自然と何をすればいいかわかる。
恐れをなくすには言葉を変えればいい。
たとえば「大丈夫」「安心」という言葉を口癖のように使う。

🌟不幸は不安を感じる心が引き寄せる

だから心を変えれば解決する。
しかし心はころころ動くから、変えたつもりでもすぐに元に戻ってしまう。
だから心を変えるには言葉を変えねばならない。
「大丈夫」「問題ない」「ついてる」といった言葉を日常的に使い、心が不安のほうを向かないようにすること。

🌟過去を手放して許せば、成功する

過去に起こったイヤなことや失敗を「それで良かったんだ」と認めることができる人は成功する。
過去を変えるから未来も変わる。
逆にダメな人は「あの時こうしなければ」「~が許せない」などと、過去のことにずっとしがみついている。

🌟最後に「良かった」と言えば、良かった人生になる

どんなことがあっても、何が起こっても、最後に「良かった」で締めれば、自分の人生は「良かった人生」になる。
この場合、今までのことはどうでもよい、終わったことになる。
過去にいつまでもしがみつく意味はないということ。

🌟神様は絶対だけど、自分は絶対ではない

ここから先は

740字

祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは本の購入などの活動費に使わせていただきます!