記事一覧
ユキハラ創作企画 月間報告(08/15-09/30)
来年度のこと、いま考えるC104には持っていかなかった中型のホワイトボードに描いたイルカが今回のサムネイル画像だよ。……イルカだよ?
コミケ以降、なんというか至近でも将来でも大きくて重たい懸案をいくつか抱えることになっていて、最近では作業の合間にそれらの関連情報を調べてしまって休憩にならないって状態が続いているよ。
でもね、仕事があるっていうのは悪くないなってね。
専業にするのが当初想定で……学
ユキハラ創作企画 月間報告(07/03-08/14)
充実の……まだ向こうがあるなとうとう制作を開始した『日進月歩』の告知イメージが今回の背景だよ。
C104でフライヤーも配ったからね。背水をもはや自分で構築したよね。
学習教育分野が安定してきた4年制大学卒という学歴と、学生時代の4年で一貫して個別指導講師や家庭教師のアルバイトに従事した経験とが活かせるところがちゃんとあったんだなって感じだよ。なんせ時間単価でいうと前職の倍だからね。時間もこの業態
ノベルゲームエンジン「Light․vn」なら商業級の機能はどこまで実装できる?(Ver.16.3.1現在)
【導入】商業級の機能、あるとうれしいわなノベルゲームエンジン「Light.vn」は、多ジャンル対応を盛んに推進している一方で、源流たるノベルジャンルに関する機能は安定している。
そうなるとね、こんなことが気になったりするんじゃないかな?
「具体的にどんな機能なら実装できるの?」
「『商業級の作品を作れる』って、具体的にどのくらいまでいけるの?」
この記事は、そんな具体化の求道者たるあなたの知
ユキハラ創作企画 月間報告(05/09-06/05)
実質を考慮した高度な判断COMITIA148で販売した『春に生きれば』パッケージが今回の背景だよ。
月間……いやほんと、無理だったよ先月は……
こちらの都合なんざって話でしょ5月はまあ、1-2月とは違った方向でしんどい月だったよ。特に月末の、作業と懸案とが常に多量に存在し続けていた時期は、もうね……
だから、実はいいことだろうとよくないことだろうとここに書きたくなかったりする。そう思う程度にはし
ユキハラ創作企画 月間報告(04/04-05/08)
しれっと日進月歩の背景として何年も前に用意していたものが今回の背景だよ。
そして報告が習慣にならなかったのはそこそこ案の定で、しれっと週間じゃなくなっているのはできれば今回限りにしたいところだよ。
アクションというジャンル来る05/17に「ROUND ZERO, Inc.」から発売予定のパブリッシング第3弾作品『トルネードレイド / トルネードブレイド』(略称として『TRTB』を設定している)は
ユキハラ創作企画 週間報告(03/14-04/03)
死にそうだなって思えるならだいたい死なないなにを思ったか大学入試レベルの物理の問題を解く配信をした時に使った背景が今回の記事サムネだよ。
執筆のほうは、案の定、間に合わなかったね。もっと詰めるところがあるって思ったら半分以上戻っちゃったよ。そうは言っても、このままだとシナリオの仕事はもらえないままだなぁ……
塾講師になろうとしてみたところ某予備校の非常勤講師の採用試験は落ちたよ。ちゃんと1ヶ月く
ユキハラ創作企画 週間報告(02/22-03/13)
久しくなりたかねえから再開しようぜレースゲームのフレンドに「光源おかしくね?」って真っ当な指摘を受けた背景が今回の記事サムネだよ。
さてと、継続性があるように見えて(僕ってそう見えている?)実はそんなに無かったりするのが僕だよ。でも報告すべきことはいくつか溜まったんだよね。じゃあ書こうね。
あ、そうそう、執筆のほうはきのう(03/12)がなんか台詞だけですらすら書けた場面があったからちょっとそれに
永遠と不変を生きるポストアポカリプスADV『春に生きれば』が、2月29日にSteamにて発売。永遠に動き続けなければならない世界で、二人だけが歩き続けてゆく。
国内のインディーゲームパブリッシャーである「ラウンドゼロ」は、「ユキハラ創作企画」が制作するポストアポカリプスADV『春に生きれば』を2月29日にSteamで発売します。
全年齢向け作品で、プレイ時間はエピローグまで含めて2時間弱。発売価格は990円(税込)で、3月10日まで20%割引で購入できます。
また、デジタル壁紙用イベントCG集とサウンドトラック(主題曲と終奏曲の2曲)が各330円(税込)
ユキハラ創作企画 週間報告(02/15-02/21)
生活リズム、戻る前回の報告で戻りそうだって言っていた生活リズムね、戻ったよ。
日付変更近くで就寝、7時に起床って感じ。会社員時代に戻ったね。これはこっちのほうが良い気がするよ。なんというか、朝が活動開始だと、動きまわる気になれるんだよね。起きたのが午後とかだとすぐ日没で、そこから活発になれる気がしなかったんだよ。
つまり、このリズムを保つことがすべての始まりなのさ。
PHPに時間を割こうとしろ!
ユキハラ創作企画 週間報告(02/08-02/14)
生活リズムを取り戻せ何回か外出して作業する機会があって、他者からの強制力のおかげでリズムを昼行性に戻す機会はあったんだけれど、日没後に気絶していたりするんだよね。
ただ、もう少しで戻せそうではあるんだよ。ここ数日の就寝(気絶)は19時とかだから、あと4時間くらい遅らせることができれば完璧。このくらいは頑張れるはず。
PHPに時間を割こうとしろ背景画像の作成はペンタブの挙動問題があるけれどなんとか
ユキハラ創作企画 週間報告(02/01-02/07)
「なにを報告することがあるんや」とユキハラ創作企画として活動するということは、すなわち業務として諸々に従事するということ。これはいいよね?
「じゃあ、細かく報告を上げることが求められるんじゃない?」
そんな発想になったから、まあ毎日だと欠けた時に傷が大きいなって思って、毎週投稿にしようと考えたわけだ。Web小説を書き始めた頃以来の週刊連載(自前)だね。
どうせだから「小説家になろう」のマイページで